人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のごはん事情

以前から気になっていた ニャンズがご飯を食べる場所とか姿勢とか、
ちゃんと二匹並んで一緒に食べた事がなかった。
必ず くぅがいなくなってから ナナが食べにくるというスタイルでした。
お互いに隣が気になるらしく ゆっくり食べられない感じ。

そこで ブロ友のkotnicaさんのブログで知った ご飯の台。
ドギーマンのウッディダイニングを私も真似して買ってみました。
最初は 二台あるのに 同じほうで交代に食べたりもしてたんですが
最近のごはん事情_d0259267_13205644.jpg

最近 やっと 自分はこっち、ってわかってきたみたいで
仲良く並んで食べてくれるようになりました。
二台並べるとついたてのようになるので 気にならずに食べられるのかも
 ☆kotnicaさん、ありがとうございます!
最近のごはん事情_d0259267_13211722.jpg

最近のごはん事情_d0259267_13213827.jpg

台の高さが4段階に変えられるので 身体の小さいナナは
1段低くしてみましたが 
どの高さが座って食べやすいのか調整中です。


そしてご飯も変えました。
今まではロイヤルカナンのエクシジェント(左)
食の細いナナでも食いつきがよく 食べてくれたんですが
その分 くぅが体重が増えてしまったので
病院で進められたロイカナの「消化器サポート」にしました(右)
最近のごはん事情_d0259267_13312678.jpg

療法食なので少しお高めですが 可溶性植物繊維が含まれていて
消化がよく作られています。
これに変えてからの ウ〇チの量には驚きました。
いままではコロコロであちこちに散らばっていたのが
いまはビックリするほど長~いウ〇チになったんです。
消化がよくなったせいなのか 
くぅは ちょっと動きが軽やかになった気がします。 
ナナは逆に前より沢山食べるようになったので良かったです。



ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
by datuko97 | 2013-01-21 13:47 | くぅナナ