人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羊毛フエルトのねこ

羊毛フエルトでねこを作りました。

前からやってみたいなと思っていて
買い物のついでに 手芸店を覗いたら
やっぱり作ってみたくなり 簡単なキットもあったんだけど
あえてオリジナルが作りたくて 何色かの羊毛フエルトにニードルというフエルトを刺す道具等を
買いこんできた。
思ったよりも難しくて なかなか猫にならない・・・

ナナが邪魔するので まだ製作途中だけど 貸してあげる
この時は顔が決まらず どう見てもアライグマかサルくらいにしか見えない
羊毛フエルトのねこ_d0259267_13182898.jpg

羊毛フエルトのねこ_d0259267_1321267.jpg

羊毛フエルトのねこ_d0259267_1322658.jpg

羊毛フエルトのねこ_d0259267_13224179.jpg

このあと 何度も顔を作り変えて やっとできた作品第一号
羊毛フエルトのねこ_d0259267_13243058.jpg

羊毛フエルトのねこ_d0259267_13245521.jpg

ぬいぐるや人形って目で決まる。
買ってきた目はちょっと大きすぎたみたいで
付ける場所によって 間の抜けた顔になったり 全然可愛くなかったりして
これで納得はしてないけど 第一号なので こんなものかと妥協して完成。
次は何を作ろうか思案中です。


ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
by datuko97 | 2012-10-16 13:31 |