静かな遊び

くぅがゴソゴソと何かやってるなぁと思ったら
どこから見つけてきたのか
輪ゴムで遊んでました。
d0259267_12131176.jpg

d0259267_12133749.jpg

d0259267_12135428.jpg

ティッシュの箱に入れたり出したり しばらく遊んでました。
くぅの遊びはいつも こんな風に静か・・・
ナナはボールを追い掛け回して走りまわる、壁に激突しながら~
遊び方も全く違う二匹です。

先日、なんと3ヶ月ぶりに くぅナナの爪切りに行ってきました。
だいたい2ヶ月に1回のペースで行ってたんですが
行きそびれてしまい もう限界でした。
今回は珍しく すんなりとキャリーに入ってくれて一安心。
ただ ペットサロンでは大暴れでした・・・

爪切りを待ってる間に この子達に癒されてきました。
可愛すぎて連れて帰りたくなったよ~
d0259267_12195995.jpg




今更ですが・・・
星乃珈琲店へ行ってきました。
d0259267_122365.jpg

混んでて待ち時間があるかと思いきや、そうでもなく
すぐに案内されて
もちろんお目当てはパンケーキのダブルだったんだけど
スフレドリアも食べたくって シングルにした。
だけど この二つでも かなりのボリュームで
結局全部食べ切れなかった・・・
ドリアは後半 飽きてしまった。
次回はパンケーキのダブルだけにしようと思いながら 満腹で帰ってきました。


ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
# by datuko97 | 2013-10-02 12:38 | くぅ

久々のくぅナナとわんこ

久しぶりの更新です。
この二週間の間に 色んな事があり
しばらくPCを開くこともなく 毎日があっという間に過ぎてしまいました。

くぅナナは相変わらずの毎日を過ごしてました。
こないだ くぅに ちょっかいを出してたナナです。
くぅを走って追いかけた後
威嚇したような格好を見せましたが
d0259267_1315199.jpg


まったく相手にされず
d0259267_1321918.jpg


狭い所に追い込んでみたけど
d0259267_1331359.jpg


あっさりと逃げられるという始末
d0259267_134013.jpg

とにかく元気で遊びまわりたいナナとは対照的に じっとして寝ていたいくぅ。
いつまでたっても二匹の距離は縮まらず・・・
ナナがくぅと一緒に遊べる日は この先もずっとないんだろうな。


さて、今日は可愛い子達を紹介します。
友達が愛犬の写真を送ってくれました。
ヨークシャテリアが三匹います。
d0259267_13133833.jpg

d0259267_13135843.jpg

d0259267_1314168.jpg

d0259267_13143192.jpg

どの子もみんな可愛いでしょう!
ヨークシャって身体が小さくて目がクリクリしてて
可愛いワンちゃんですよね♪
こんな子が三匹もいたら 毎日楽しいんだろうなって思います。
猫派の私ですが 子どもの頃は家に犬がいて
もちろん犬も大好きです。
犬も猫も 家族の一員 みんな可愛くてしょうがないのは一緒ですよね。



ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
# by datuko97 | 2013-09-27 13:28 | くぅナナ

気になるんだけど・・・

何かいます
d0259267_1349130.jpg

パタパタと音を立てて のそのそと動いてます
d0259267_13503633.jpg

触りたいのに触れない
d0259267_13511822.jpg

背伸びもしたけど
d0259267_13514456.jpg

何度も探したけど
d0259267_13523736.jpg

どっか行っちゃった
d0259267_13533686.jpg

見てないで獲ってよ、とでも言いたそうな顔で見てるんですが
実はこれ 私には触れない生き物で いつ飛んでくるかと
写真を撮りながら 私もドキドキしてたのでした。
その生き物の正体はこれです
せみ
d0259267_1465324.jpg

くぅが追い立てるので どんどん上に上っていってしまい 
どんなに背伸びをしても届かない場所までいってしまいました。
せみも怖かっただろうな・・・
結局 くぅは最後までせみを触れずに諦めてしまいました。



ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
# by datuko97 | 2013-09-09 14:32 | くぅ

サッポロビール園

久しぶりにジンギスカンモードに入り、サッポロビール園へ行ってきました。
d0259267_11374831.jpg

サッポロビール園は わが家からも近く
歩いて15分ほどですが
1年に1回行くかどうか・・・ほとんど行きません。
無性にジンギスカンが食べたくなったら行く・・・くらいです。
観光バスが何台も停まっていて お客さんのほとんどが観光客です。
札幌に来たら ここに立ち寄るのが定番なのかなぁ~
いつも沢山の人で賑わっています。
この日は予約を入れないで行くと90分~120分待ちと表示が出ていました。
d0259267_11182630.jpg

北海道の形のジンギスカン鍋です。
アルコールがダメな私はノンアルコールビールとウーロン茶で乾杯し
お腹がはち切れるくらい食べてしまった。
なのにアイスまで・・・やっぱり食べ過ぎてしまいました。
d0259267_11241656.jpg

食べ終わって外に出ると真っ暗で外は寒いくらいの冷たい風、
ライトアップされた園内では
写真を撮ってる人も沢山いました。
d0259267_11365223.jpg

d0259267_1137725.jpg

園内にはビールの博物館もあり
明治の面影を残す貴重な赤レンガと高くそびえる煙突がシンボルです。



そういえば
最近登場してないナナですが
相変わらず元気に走り回っています。
元気すぎるくらい元気です003.gif
d0259267_1211341.jpg



ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
# by datuko97 | 2013-09-02 12:11 |

涼しくなりました。

最近はめっきり涼しくなり朝晩は20度を切り 
窓を開けて寝るのは寒くなりました。

くぅナナも寝てる時間が多くなりました。
涼しいからでしょうか・・・
1日のほとんど寝てるような気がします。
そんな中でのくぅの最近の写真です。


毛繕い中
d0259267_15214084.jpg


隙間が落ち着く
d0259267_15202644.jpg


狭い所が好き
d0259267_1520483.jpg


何を見つけた?
d0259267_15211749.jpg




         。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



不恰好なピーマン
d0259267_15291923.jpg

今年のピーマンは小さくて不恰好であんまり良くないみたいです。
肥料が足りないのか 何なのか原因はわかりませんが・・・
でも一応食べられるので 何度か食卓に上がっています。
他の野菜はもう終わってしまって 
残ってるのは去年の土から出てきたミニトマトだけです。
沢山実が付いてるけど まだ赤くならないので もう少しおあずけです。




ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
# by datuko97 | 2013-08-29 15:44 | くぅ

くぅの不思議な行動

昨日の朝、
出勤前の主人がシャワーを浴びた後の事
くぅがお風呂場にいた!
d0259267_10222295.jpg

d0259267_10224129.jpg

d0259267_1023231.jpg

d0259267_10231922.jpg

くぅがいつから お風呂場に入って行って
何をしていたのかは不明ですが・・・
ナナと私に見られてあわてて出てきました。
くぅは後ろ足が濡れるのを嫌がるので お風呂場にいるなんて
とても珍しいことなんです。
どういう風の吹き回し?
たぶん、お風呂の床をペロペロしてたんでしょうね~
ちゃんと綺麗なお水をあちこちに置いてあるのにね・・・
水へのこだわりは捨ててしまったのかな?



ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
# by datuko97 | 2013-08-20 10:38 | くぅナナ

暑いですね。

暑い日が続いてますね。
各地で40度超えのニュースを見てビックリ!
暑い地方の皆様には 心よりお見舞い申し上げます。

こちら北海道は この2~3日は30度を越える日もなく
比較的過ごしやすくなっています。
それでも部屋の中は暑くてエアコンが大活躍。
くぅナナはエアコンを付けると居間から非難します。
猫には涼しすぎるのかな?
午後6時くらいになると 外の風も涼しくなるので窓を開ける、
エアコンを消した事がなぜわかるのか
くぅナナが居間にやってきて それぞれ自分の好きな場所にいます。
ナナはここにいる事が多いです。
外の風が気持ちいいのか
お気に入りみたい~
d0259267_10541332.jpg

d0259267_1163432.jpg

d0259267_1165417.jpg

d0259267_1171546.jpg


くぅは相変わらず、まずは氷の催促です。
d0259267_119172.jpg

d0259267_1192076.jpg

そして玄関の前で寛いでます。
d0259267_11101783.jpg

d0259267_11103744.jpg

ここも風通しが良くて涼しい場所です。
それぞれ、ちゃんと 一番居心地のいい場所を探して涼んでます。



鮭キムチ
がっちりマンデーで紹介されていた鮭キムチを買ってみました。
大きな鮭のほぐしがゴロゴロ入っていて ご飯がいくらでも食べられる一品です。
あっという間になくなりました。
d0259267_11213164.jpg




ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
# by datuko97 | 2013-08-12 11:28 | くぅナナ

近頃のくぅ

近頃のくぅ
毎日かかさずやる事があります。
くぅが
何を見つめているのかというと
d0259267_138198.jpg

100均で買ってきた あの給水器。
お気に入りだった電動の給水器には 最近は見向きもせず
こうやって ひたすら座り込みをします。
d0259267_13105054.jpg

別の角度から見てもこの通り
給水器をじっと見つめる背中・・・
d0259267_13121673.jpg

何をしてるのかというと氷を入れてくれるのを待ってるんです。
氷を入れるまで この場から動こうとしません。
この行動が1日に3~4回、
私がキッチンに行くとどこからともなく走ってきて 座り込みが始まるんです。
いつも氷を3個入れてあげると満足するみたいです。
冷たいお水を飲みたいのもあるけど 
くぅの場合は手でチョイチョイして遊びたいのも半分です。



女子会
久しぶりの女子会。
今回のメンバーは全員、同級生。
昔の話で盛り上がり 2時間延長して たくさんおしゃべりしてきました。
札幌駅から5分のウメ子の家
完全個室でゆっくりのんびりと寛げました!
d0259267_1481729.jpg

料理も美味しかった!
次回もここにしようかってくらい 気にいってしまいました。



ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
# by datuko97 | 2013-08-06 14:18 | くぅ

嬉しいお届け物

はなちゃんが来たぁ~!
ブロ友のはなままさんから
はなちゃんの暑中見舞いポストカードが届きました。
丸くって クリクリお目目の可愛いはなちゃんです^^
さっそくわが家のくぅナナと一緒に写真立てに飾ろうと思います。
d0259267_11194764.jpg

封筒にも可愛いリボンが付いてて 嬉しくってわくわくして開封しました。
カードには嬉しいメッセージも~
はなままさん、ありがとうございます♪



お届け物といえば 
先月お中元で届いた「さくらんぼ」
箱を開けたとたん、その香りに誘われて すぐにやってきたナナ。
本当にいつでも鼻のきくヒトで 食べ物の匂いにはとても敏感。
さっそく くんくん・・・
d0259267_11264632.jpg

食べ物の匂いは嗅ぎたいけど いっさい何も食べない
鼻にくっつけてあげたら 嫌な顔してました。
近すぎてボケボケ~
d0259267_11293183.jpg




     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

スカイツリーで買ってきたチョコレートが
けっこう美味しかった。
おみやげは 何でもスカイツリーの形してて おもしろかったなぁ~
d0259267_11351018.jpg



     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ベランダの青じそが 増えてしまって 
凄いことになってます・・・
麺類のつゆの薬味にしたり しそ味噌を作ってみたり
あれこれ 使いみちはあるけれど・・・
ちょっと増えすぎて もてあましぎみです。
d0259267_1140582.jpg



ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
# by datuko97 | 2013-08-02 11:48 |

東京観光その3

ずいぶんと時間がたってしまいましたが
3日めの東京です。
この日も品川駅からスタート
d0259267_1383064.jpg

夕方17時発の飛行機で帰るため
ちょっとだけ観光できればと思い 向かったのはやっぱりスカイツリー。
上に昇れなくても外見だけでも・・・
思った以上にデカイ!
d0259267_13113644.jpg

d0259267_13115911.jpg

d0259267_13123283.jpg

ソラマチ
d0259267_13125219.jpg


d0259267_13143761.jpg

100%チョコレートカフェ
d0259267_13192815.jpg

明治製菓のカフェ、店内はチョコレートがいっぱい!
天井もチョコレート、ドリンクには その日のチョコが添えてありました。



スカイツリーの後に向かったのは浅草
d0259267_13352739.jpg

d0259267_13355520.jpg

d0259267_1336174.jpg

d0259267_13363633.jpg

d0259267_1337497.jpg

この日の東京は雲の流れも速く 曇ったり照ったりの繰り返し
日傘を開いたり閉じたり 人ごみの中での日傘って けっこう邪魔になるんです。

結局たいした観光もできなかったけど
とにかく どんどん体力が消耗しそうで暑かったという記憶だけが残った。

早めに羽田へ向かい ラウンジで飛行機を見ながらゆっくりお茶を飲んで休む。
帰りの飛行機はANA、ここには写ってない白いポケモンに乗って帰ってきました。
ラウンジからスカイツリーが見えました。
飛び立った飛行機の下に小さく写ってます。
d0259267_1348528.jpg

今度 東京へいくなら夏以外にいきたいなぁ~と思いました。
最近は北海道も夏は暑いとか 暑すぎる~とか
去年も今年も騒いでいたけど
こっちの暑さなんて 本当にたいしたことないと強く感じて帰ってきました。
長年この気候で暮らしてきた身体は たった3日でバテバテでした。
情けないことに・・・
東京観光記も これでおしまいです。
次回からは しばらく登場してない くぅナナに戻ります。
忘れられないように~!



ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
# by datuko97 | 2013-07-31 13:59 |