トリック

床から手がニョッキっと出てます。
触れそうだけど触れない、
これはただ床に描かれた絵です。
ある角度からみると立体に見えます。
写真だとわかりにくいかな~
d0259267_10463375.jpg


紙もつかめそうで つかめません。
d0259267_1048263.jpg


床に描かれた猫。


これはまるで ソファーに座ってるように見えますが
実際は手前にある箱に腰掛てるだけなんです。
すべて平面に描かれた絵画なんですが
こんなのが沢山あって 時間を忘れて楽しんできました。
ここは「トリックアート美術館」
カメラを持って入る美術館です。
d0259267_11501358.jpg

何年も前から あったみたいですが
札幌からは遠くて なかなか行ける距離ではないので

こういうのが好きな人にとっては楽しいかも・・・



 



ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
# by datuko97 | 2012-06-20 11:16 |

満足

くぅの「こだわり」はなんといっても「水」
ご飯よりもお水が好きなんじゃない?って思うほど。
しかも きれいな冷たいお水じゃなきゃ飲まない・・・

このお水飲みも板についてきた。
しかもいつも このはしっこで飲む。
真ん中の方が飲みやすそうなのに きまってこの位置で飲むのはなぜ?
d0259267_1634697.jpg

面倒なことに このお水がぬるくなってしまうと
台所にきて「ニーイィ、ニーィ」と訴える、
「冷たいお水おくれ!」と聞こえる。
お水を取り替えてあげたら いちもくさんに 走っていき 先に出窓で待ってる。
この催促に応じないわけにはいかない・・・
台所で鳴けば 冷たいお水が出てくる、と彼女の頭にインプットされたみたいだ。

これからの季節は氷を入れろ!と要求してくるに違いない。
アイスコーヒーを飲むときは 必ずくぅにも氷、が習慣になるのも もうすぐ。


これは 無防備に寝る姿。
d0259267_16142014.jpg

寄ってみたらこんな顔、満足気な表情。
d0259267_16152062.jpg

このVのおくちが好き。


トマトのゼリー
d0259267_16181064.jpg
このゼリー あんまり甘くなくて トマトの果汁がたっぷり、さっぱりしていてプルプル♪、最近よく食べてます。




ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
# by datuko97 | 2012-06-18 16:25 | くぅ

並んでゴロゴロ

ナナが寝てる隣にくぅも 横になった。

こんな事もあるんだ・・・
d0259267_16335735.jpg


d0259267_16343412.jpg


d0259267_16353613.jpg


d0259267_16361413.jpg

気づいたナナはビックリ!
いつも しつこくて 嫌がられてるのにね。
なんだか複雑な表情。


いもバター
d0259267_16421019.jpg
急に食べたくなる「いもバター」
「こふきいも」とも言う。
バターをたっぷりと乗せて食べるのが好き。
函館では バターではなく塩辛を乗せて食べるらしい。
どんな味なのかなぁ・・・



ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
# by datuko97 | 2012-06-15 16:47 | くぅナナ

マイブーム

最近はまっている物です。
エアリーシェープ
d0259267_16482697.jpg

二ヶ月程前に買ったもの。
座るとなんとも言えない刺激で心地よくマッサージしてくれる。
腰、太もも、お尻を グーンと持ち上げてくれる感じ♪
このソファーの中には11個ものエアバッグが入っているとかで
4つのパターンで エアバッグが膨らみ縮みを繰り返す。
骨盤を鍛えるっていうのか とにかく気持ちがいい。
三日坊主の私でも 座ってるだけなので 毎日続けられる。
二ヶ月やって どうなった?と聞かれたら
特に 変わってない気がするけど・・・やらないよりはいいかも。



そしてもうひとつ
りファカラット
d0259267_16491334.jpg


これは だいぶ前から 買うかどうか迷っていて
結果、買って大正解でした。
本当に顔のお肉が引き締まってきて ツルツルになってきました。
ソーラーパネルが付いていて 微弱電流が流れてるらしいけど
使っていて それは全くわからない。
毎日テレビを見ながら コロコロするのが習慣になりました。
これも 本当に気持ちがいいです。

マイブームと言えば
近頃 週一で通ってる お蕎麦やさん。
自宅から車で10分ほどで 手打ちで喉越しも良く 癖のないとても香りのよい蕎麦です。
冷たい蕎麦は細めん、温かい蕎麦は太面と使い分けており
芳醇でしっかりしたつゆが癖になります。
蕎麦通の主人は決まって セイロの大盛、私は毎回違う暖かいのを食べてます。
セット物を頼むことが多いです。食いしん坊なので・・・

天丼セットです。

d0259267_2171796.jpg

前は蕎麦よりもうどん派でしたが
ここの蕎麦は好きです。




ブームとは関係ないけど このくぅの顔がおかしくて載せちゃいました。
d0259267_21131888.jpg

捕まった猫、諦めた猫、っていう表情
この脱力感が なんか気に入ってます。
決して可愛くも撮れてないし 写真も携帯なので良くないんですが・・・



ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
# by datuko97 | 2012-06-13 21:17 |

甘える

今日は もうひとりのうちの子ナナを紹介します。
くぅが温厚な長女なら ナナはおてんばな次女とでもいうか
とにかく やんちゃな5歳です。

この子の特徴はとにかく甘えっ子で 
触られるのが大好き いつでも私のそばにいたい子です。
d0259267_12483983.jpg


d0259267_12491087.jpg


d0259267_12493914.jpg


d0259267_12512694.jpg

家事をしていてもミャーミャーとついて歩くので
ついつい手を休めてしまう事も・・・
ナナが寝てるうちに あれをやろう、これをやろうとか
まるで 赤ちゃんみたいです。
毎日が この子達中心になってます。



ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
# by datuko97 | 2012-06-11 12:57 | ナナ

YOSAKOIソーラン

今日は「YOSAKOIソーラン祭り」の最終日でした。

YOSAKOIソーラン祭りとは
高知県よさこい祭りの「鳴子」と北海道の民謡「ソーラン節」をミックスして誕生しました。
年齢や性別、職業も様々な人々が集い、
各チームの自由な創造性のもと、オリジナリティあふれる演舞を披露。
街中が祭りの熱気に包まれます。


お天気も良かったので 主人とチャリでツーリング♪
札幌ファクトリーで演舞が繰り広げられてました。
今年も全国各地から 沢山の踊り手が集まったようです。
鮮やかな衣装で 一生懸命踊る姿は 見ている方も元気をもらえます。



d0259267_22282242.jpg


d0259267_22291886.jpg


d0259267_2248414.jpg


d0259267_22483256.jpg


d0259267_2249043.jpg


今年は21回目にもなるそうですが
ずっと札幌にいながら TV以外で見たのは 2回目です。
ここの会場は サブ会場で メイン会場の方はもっと にぎやかだったようです。
人ごみが苦手な私は このくらいがちょうど良かったです。






ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
# by datuko97 | 2012-06-10 22:32 |

美味しいお話

太るのは嫌だけど
食べる事に関しては 貪欲で
何でも食べたい私。

そして上手ではないけれど 何でも作ってみたくなる。
パンを焼いたり お菓子を作ったり
あれこれと挑戦するのが好き。

これは 最近やっと納得のできになったもの
いちごのロールケーキです。
d0259267_20214148.jpg

粉の配分を変えたり 卵の量を減らしたり何度も試行錯誤した結果 これにたどり着きました。
理想はスポンジがふわっとしていて しっとり、口の中でとろけるような。。。
かなりこの理想に近づき 自己満足。
ただこのケーキ カロリーが半端じゃない、動物性の生クリームだけでも・・・
あんまり考えると もう作れなくなるのでやめよう。


まんまるのバターパン
d0259267_2034384.jpg

これは普通のバターロールの生地ですが 巻かないで丸めて焼いたものです。
たまには こんな形もいいのでは~


本日のお弁当です。
d0259267_20373599.jpg

メインは豚ロースのごぼう巻きかな?
濃いめの味付けでご飯が進みます。



ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
# by datuko97 | 2012-06-08 20:42 |

はじまり

何年も続けてきたブログ ここ何ヶ月か遠のいてしまったので
気分も新たに 始める事にした。

毎日の暮らしの中で 愛猫の事や いろんな事を
写真と友に 書き綴っていきます。


初日の今日は
この子を紹介します。
名前はくぅ、アメショーとチンチラMIXです。
もう9年も一緒に暮らしています。
d0259267_13221597.jpg


これは昨日の写真、
このちょっと前に 彼女の目の前に来客が・・・

自分よりもはるかに大きいカラスと対面して
大興奮し しばらく この場所で カラスを探していました。
d0259267_13273995.jpg


親ばかの私は そんな彼女が 可愛くて可愛くて
何度もシャッターを切りました。
d0259267_13303794.jpg


その背中は どこか淋しげでした。
また カラスくるといいね。
d0259267_13332090.jpg






ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
# by datuko97 | 2012-06-07 13:36 | くぅ