ひとり遊び

紐の先にナナの好きなポンポンボールを結んでみたら
d0259267_15115754.jpg

意外と興味をもって
d0259267_15121230.jpg

しばらく ひとりで遊んでました
d0259267_15122974.jpg

しっかり両手で挟んでます
d0259267_15125177.jpg

ほとんど紐の先を舐めてるだけだけど
d0259267_15131547.jpg

疲れちゃった?
d0259267_15133274.jpg

毛繕いが始まり
d0259267_1513487.jpg

すっかり紐のことは忘れてるみたいです
d0259267_1514335.jpg

ナナの後ろに温風のストーブがあり
風が出ると 紐がゆらゆら動くのが面白かったみたいです。
ずっと こうやってひとり遊びしてくれたら楽なのになぁ~
すぐに飽きちゃうのがナナ。
でもこの紐は一応とっておこう よだれでグチャグチャになってしまったけど・・・
また役に立つ時があるかもしれない。
こうして うちは ゴミが増えてくる。



ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2014-02-28 15:28 | ナナ

またたびとおひなさま

爪とぎの板がボロボロになったので
新しくセットしようと思って出したら この通り、
d0259267_15243667.jpg

またたびパウダーがついてるのを ちゃんと知ってるこのヒトが
d0259267_15232819.jpg

離れなくなった
d0259267_1528038.jpg

d0259267_1528585.jpg

d0259267_1529308.jpg

爪も研ぎ始めちゃった。
d0259267_15301871.jpg



おひなさま
今年も 亡き母が作ってくれたおひなさまを飾りました。
d0259267_15322681.jpg

母が亡くなって 二年半になります。
最近よく夢に出てきてくれる母。
夢の中の母は 昔のようにとても元気で 亡くなる前の衰弱した姿ではありません。
大きな声で元気良く笑い いつも冗談ばかり言っていた母です。
もっともっと 話したい事も聞きたい事も沢山あったのに
こんな時、母が生きてたら何て言うかなって・・・そんな事ばかり思います。
d0259267_15395252.jpg

この おひなさまを見るたびに 母と話がしたいなと思う。 
そういえば これをもらった時も
「どうやって作ったの?」も何にも聞かなかった気がする。
「あの煮物の味付けはどうやってするの?」
「いつも旅行ばかり行ってたけど 何処へ行ってたの?」
聞きたいことは山ほどあるのに・・・こんなに早く死んじゃうなんて
おひなさまの顔を見ながら そんな事を思ってしまいます。



ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2014-02-24 15:50 | ナナ

お別れが またひとつ


d0259267_930181.jpg

悲しいお別れが またひとつありました。
「すみやのひとり言・・・」のヒコちゃんが虹の橋を渡りました。
ヒコちゃんは いつもお外を散歩する猫さんで木登りが得意でした。
いつも元気に自由に庭で遊んでる姿ばかり 思い出します。
ヒコちゃんが11日の夜から家に帰らなくなったと知り
ずっと 早く帰ってくれることを祈ってましたが
不運にも交通事故にあっていたそうです。
今は すみやさんの家に戻ってきて 大好きな庭で静かに眠っているそうです。
悲しくて涙が止まりませんでした。
ヒコちゃん、痛かったね・・・
おうちに帰ってこれたことだけが せめてもの救いですね。
ヒコちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。





ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2014-02-24 09:47 |

くぅの顔と免疫力のお話

おすましした顔
d0259267_1032191.jpg

ちょっとムッとした顔
d0259267_10325537.jpg

綺麗な横顔
d0259267_10335922.jpg

可愛いね~
d0259267_10344025.jpg

最後は怖いね・・・
d0259267_1035476.jpg



いちご
d0259267_10444487.jpg

最近よく食べてます。
これは「とちおとめ」、お値段も安くて
甘くて 酸味も少なくて美味しいですね。
「あまおう」も好きです。
夕飯の後に 食べる事が多いです。
1月~2月初旬、ずっと体調もすぐれなかったのは免疫力の低下が原因のような・・・
ビタミンCが豊富ないちごは毎日食べたい果物です。
他ににも免疫力を高める食品を なるべく多くとるように心がけています。
けっこう しんどい日が続いたので もう同じ思いはしたくないので・・・
まだまだインフルエンザも流行ってますね。
外出時には必ずマスクをして 帰ったらうがい、手洗いを徹底的にやってます。
もっと早く 予防してたらよかったなぁ~と思いながら。
みなさんも お気をつけ下さいね!

ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




<
[PR]
by datuko97 | 2014-02-20 11:06 | くぅ

今日は バレンタイン、そして結婚記念日。
毎年 結婚記念日にはフレンチをご馳走してくれる主人が・・・
今日はあいにく会社の飲み会。
日を改めてでも 絶対連れてってもらうぞ!

今年はお友達用のチョコレートと一緒に 自分用もしっかり買い込んできました。
Le Petit Boule Chocolatier Sapporo (ル・プティブーレ・ショコラティエ・サッポロ)さん

パティシエシェフはパリで3年間の修行後、東京のジャン=ポール・エヴァンでは6年間務めていた方だそうです。
d0259267_1164448.jpg

チョコレート専門店のチョコは種類がたくさんで どれもこれも欲しくなるくらい
目移りしてしまいました。
店内も可愛くておしゃれで女性なら誰でも虜になりそうなお店です。
どれもこれも美味しかったぁ~♪
(残念ながら店内の撮影は不可)
d0259267_11134983.jpg

生チョコを作ってみた
こちらは手作りの生チョコです。
板チョコと生クリームで簡単にできちゃう、意外と美味しい!
d0259267_1122297.jpg


おいしいお話はまだ続きます。
約3週間くらい体調が悪くて 近所のスーパーへ行くのがやっとでしたが
昨日久しぶりに外出。
ものすごく久しぶりにお友達とランチに出かけてきました。

自宅から徒歩5分くらいの所にあるお店なんですが
いつも前を通るたびに気になっていたお店、
なんとなく敷居が高そうで・・・行った事がなかったんです。

お店の名前は「茶廊 法邑」(さろう ほうむら)さん
壁が高く要塞のような建物で 一見どこが入り口なのかわからないようなかんじ
コンクリートの壁が雪で埋もれていたので よけいわかりずらかった。
茶廊というだけに美術展示、写真展、イベントなどが行えるギャラリースペースに
カフェが併設したかんじです。
d0259267_11373228.jpg

メインは自然食で素朴な野菜類がおいしく健康的!
選んだのは日替わりの箱膳1200円、ちょっとお値段は高めかと思いましたが
身体に優しいランチってかんじです。
鶏ももの照り焼きが美味しかった。
d0259267_11491975.jpg

けっこうお腹がいい具合でしたが
しっかりデザートも食べてきました。
手作りのチーズケーキ美味しかったです。
d0259267_11515569.jpg

天井が高く 低い窓は とても居心地のいい空間、
店内は とても静かで落ち着いた雰囲気なので
大声でおしゃべりはできませんが まったりと寛げる大人のお店という印象でした。
また訪れたいと思いました。


ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2014-02-14 12:17 |

ここに座って!

毎晩 私のベッドで一緒に寝るナナですが
最近はお昼寝の場所も ベッドの上です。
私がそばを通ると 「ここに座れ!」と「ニィニィ~」連呼します。
d0259267_929052.jpg

「ニィニィ~」と甘えた声で鳴き
d0259267_9292427.jpg

こんな顔で「ここに座れ!」と訴え続けます。
d0259267_9293955.jpg

横に座ってやると鳴きやむので しばらく撫でてあげると
d0259267_9313226.jpg

これでもかってくらい 大きく喉を鳴らします。
d0259267_931498.jpg



ナナの相手ばかりもしてられないので そっと離れると
諦めて やっと座ってくれます。
d0259267_9513410.jpg

でもでも、いつも 「もう行っちゃうの?」って少し寂しい顔をするので
たまらなく また座りなおすバカ親です。
結局、家事も何もかも後回しになってしまう毎日です。
d0259267_1013728.jpg
 



ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2014-02-12 10:02 | ナナ

         リサの猫ちゃんが可愛い手作りのポストカード
d0259267_1531178.jpg

        こんな素敵なカードと一緒に届いたのは
d0259267_15345693.jpg

        一足早いバレンタインのチョコでした。
d0259267_15352577.jpg

この素敵な贈り物をしてくださったのはブロ友のはなままさんです。
今日は朝から あまり体調も良くなくって 沈んでいたところに
このプレゼントが届き すっかりテンションがあがってしまいました!
はなままさんは何に対しても素晴らしいセンスの持ち主で 憧れの女性です。
大好きなチョコレート大切にいただきます♪
私からのチョコも楽しみに待っててくださいね!

大好きつながりで 久々に好きな写真が撮れました!
私の一番好きな くぅの顔です!
ちょっと不機嫌で そして子供っぽい表情が大好きです。
d0259267_15454068.jpg

d0259267_15455882.jpg

d0259267_154615100.jpg

3枚とも同じ顔なんじゃないの?って思ったかも・・・
でも違うんです。
表情が ちょっと違ってどれも捨てがたい可愛い顔なんです。
どうしようもない猫バカなもので・・・(笑)


ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2014-02-04 16:02 | くぅナナ