「ほっ」と。キャンペーン

「丹毒」とくぅのひげ

久しぶりの更新です。
先週は体調を崩し ほとんど家に引きこもり
病院通いだけしてました。
右の顔面が急に赤く腫れあがり目は一重になり 
皮膚科から始まり内科へも行き
結局 大学病院まで行く事になり・・・
一時は この顔戻らなかったらどうしようと焦りましたが
昨日の診断でやっと もう大丈夫と先生から言われて安心したところです。

顔が赤く腫れあがった病名は丹毒(たんどく)だそうです。
こんな病名は初めて聞きました。
ご存知の方いらっしゃるでしょうか・・・
人の粘膜やどこにでもいるような菌等によって発症するらしく、
高齢者や抵抗力の弱っている人がかかりやすい病気だそうです。
溶連菌による皮膚の化膿性炎症とも言われていて 中には入院される方もいるとか
私は幸い 早めに抗生物質をのみ始めたので そんなにひどくならずにすみましたが
常に微熱と頭痛、身体のだるさがありました。  
何故急にこんな事になってしまったのか
思い当たる節もなく 鏡を見ながら もんもんとした日々を過ごしていました。
d0259267_11351579.jpg



「丹毒」と戦ってる間は 写真を撮る気にもなりませんでしたが
やっと 昨日くらいからくぅナナを撮り始めました。
くぅのひげが 最近なんだか下向きになって下がってきた気がして
おじいさんみたいに見えませんか?
d0259267_11365161.jpg

d0259267_11372190.jpg

上から見たら普通です
d0259267_1137522.jpg

龍のひげみたい・・・これは無理やり抱っこしたせいです
d0259267_11384014.jpg

d0259267_11385313.jpg



自分の顔を気にしすぎて くぅの顔まで気になってるだけかもしれませんね。
引きこもり生活から開放され やっとお化粧して外出できるのが嬉しいです。



ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2014-01-28 12:06 | くぅ

三つ指ついて・・・

前回お話に出てきた 三つ指ついて主人を見送るナナを今朝撮ってみました。
主人が立ち上がると ナナも廊下でスタンバイ。
d0259267_11174564.jpg

「いくの?」って顔で少しづつ玄関の方へ
d0259267_1118424.jpg

今日は いつもより低い姿勢でお見送り
d0259267_11193328.jpg

「いってらっしゃいませ!」
d0259267_11195198.jpg

今日もご苦労様でした。
d0259267_11202896.jpg




ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2014-01-16 11:23 | ナナ

行かないでぇ~!

近頃、寝る間も惜しんで 携帯ゲームに夢中の主人。
出勤前でも ちょっと時間があれば始まる・・・
そんな事は くぅには全く関係なく
「お父さん、お父さん」とへばりつく。
d0259267_119849.jpg

どんなにアピールしても 撫でてくれないよ~!
今は手が離せないはずだからね・・・
d0259267_1195514.jpg

主人が出勤しようと席をたつと この顔。
「行かないでぇ~!」って表情です。
d0259267_11114025.jpg

そのくせ お見送りは絶対しないのです。
毎朝 三つ指ついて主人を見送るのはナナの方です。



ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2014-01-14 11:20 | くぅ

キャットタワー復活

寒い北側の猫部屋にあるキャットタワー
最近またナナのお気に入りの場所になってます。
暖房が入ってるので それほど寒くはないんだけど
ポカポカの居間にいる方が暖かいのに・・・
ナナも ひとりでいたい時があるんだ、と少し淋しく思ったりもした。
d0259267_11105777.jpg

d0259267_11112278.jpg

d0259267_11113946.jpg

3年くらい前に買ったルンバ。
最近、掃除が終わらないうちに「ルンバを充電してください!」ばっかり言うので
新しいバッテリーと交換してみた。
そしたら凄い働きっぷりで もういいよってくらい しつこく掃除してくれる。
それはそれで良かったんだけど けっこう騒音がするので
ナナはルンバが動き出すと高い所に避難します。
ビビリだから 何年たっても慣れないみたいです。
d0259267_11174023.jpg


邦寿し
d0259267_11301195.jpg

いつも行くお寿司屋さんです。
本格的な美味しいお寿司が味わえて 決して敷居も高くなく
雰囲気・居心地ともに最高で何よりご主人の人柄がとっても素敵なお店です。
この日は夜のコースをいただきました。
ランチは茶碗蒸しデザートがついて980円からありますが
2100円のランチが最高に美味しいです。


ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2014-01-10 11:48 | ナナ

かまって~!

ゲームに夢中の主人の足に絡みつく くぅ。
(この靴下の履き方はどうかと思うけど・・・)
炬燵の上に足をのせるのもね・・・

d0259267_1023498.jpg

d0259267_1024657.jpg

d0259267_10243929.jpg

いくら絡んでも かまってもらえなくて
伸びて諦めたくぅでした。
d0259267_10253464.jpg

d0259267_10255024.jpg


ここは俺がくいとめるシリーズ(勝手に名前付けた)の
続編らしきもの発見!
お前は先に行くニャ~!という勇敢なセリフの後は
お前は幸せになるニャーとくいとめたそうです。
なお、ネーチャンの厚化粧はくいとめられない場合があるそうです。
(おばちゃんもだよね・・・)
d0259267_10375510.jpg

今度は背中と後頭部でくいとめてるから安定感があるよ!
d0259267_10424097.jpg

寄ってみると見るとこんな顔してます。
d0259267_10431811.jpg

出てきたのが黒猫ちゃんだったから 顔がいまひとつハッキリしないですね。
まぁ、これも可愛いからいいか・・・


ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2014-01-08 10:50 | くぅ

のんびりしすぎたお正月

今頃ですが新年おめでとうございます。
2014年になって もう6日、
ブログやっと動き出しました。
年末年始、ぐうたら生活にどっぷりつかってしまい
なかなかやる気にならず・・・ 


年末年始もくぅナナは元気にいつもと何も変わらない
毎日を過ごしてました。

ナナの甘えぶりは相変わらず
新聞を読んでいても この調子です。
d0259267_10334765.jpg

くぅは 今年もマイペースでのんび~りしてます。
d0259267_10375483.jpg


今更ですが せっかく写真を撮ったので・・・
今年のお節です。
この中で手作りしたものは 旨煮とローストビーフと帆立の甘露煮、
あとは買ってきて詰めただけです。
また楽しちゃいました。
d0259267_10404647.jpg

今年は初詣も 近くの神社へ行きました。
おみくじは「吉」でした。
もう何年も「大吉」を見た事がない気がします。
地下鉄に乗って一応 初売りも行ってみたけど
人が多すぎて 買い物も満足にできな~い!
毎日、食べて寝ての繰り返し
そんな お正月でした。
みなさんは どんなお正月を過ごされたんでしょうか。
今年もみんなが元気に健康で過ごせますように!

今年もまた 不定期なブログですが
よろしくお願いいたします。


ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2014-01-06 11:02 | くぅナナ