「ほっ」と。キャンペーン

「ボールまてまて!」

ちょこっと顔を出して何をしてるのかというと
d0259267_12114072.jpg

ボールを目で追っていたんです
d0259267_12115417.jpg

もう、ずっと飽きないで毎日遊ぶこのポンポンボール
d0259267_12121299.jpg

うちでは 「ボールまてまて」と呼んでる遊びです
d0259267_1212278.jpg

見失なわない限りはずっと追いかけて走りまわってます
d0259267_12124254.jpg

いつも動きが早すぎて写真にも動画にも入りきらないくらいですが
d0259267_12125629.jpg

この日はゆっくり転がして遊んでました
d0259267_1213991.jpg

それでもこの通り、画面からいなくなるので なかなかうまく撮れません
d0259267_12132359.jpg

このポンポンボールは20個くらい入って100均で買えるんですが
素材がちょっと違うとうまく転がらないので
ナナのお気に入りのボールが決まっています。
すぐになくしてしまうのですが ソファーの下やベッドの下から
大量に出てきたりもします。
いままで何袋買ったことか・・・
ボールまてまてしてる時は 一人で遊んでくれるので
私は楽でいいです。
ポケットに忍ばせておけば ナナがしつこく甘えてきた時役に立ちます。



シュウマイ
d0259267_12454561.jpg

久しぶりに石釜ドームでシュウマイを作りました。
といっても 私はシュウマイの皮に具を作って包んだだけで
蒸し加減も何も気にすることなく ボタンを押すだけで
美味しく調理してくれたのは石釜ドームさん。
こんなに楽チンで色んな料理ができるのに
最近全然使ってないのがもったいないなぁ~
と思うんだけど・・・何にもやる気にならないのは どうしてなんでしょう。 



ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-11-27 13:00 | ナナ

くぅを撮る

ソファーの背もたれにくぅが上がってきたのは久しぶり
最近は歳のせい?なのか
あまり高い所に上がらなくなってたので
この時とばかりにパシャパシャ!
カメラを向けると一応こっちは見てくれるんだけど
その表情はけっこう不機嫌

一枚目はバッチリカメラ目線
d0259267_11535679.jpg

この角度から見た口元が好き
d0259267_11542041.jpg

ビビリなので小さな物音にもイカ耳になる
d0259267_11544561.jpg

アクビした時って本当、ブサイク!
d0259267_1155095.jpg

あまりしつこく撮ってるとそっぽ向く
d0259267_11563071.jpg


ランチビュッフェ
d0259267_12123132.jpg

買い物ついでに イタリアンビュッフェ
また食べ過ぎたお昼でした。
ちなみに ウオーキングの帰りでしたゞ( ̄∇ ̄;)
歩いた以上にカロリー摂取してしまった・・・と思う。


ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-11-19 12:30 | くぅ

眠いのに・・・

ナナは尻尾の色だけが黒とグレーの縞模様
写真だとわかりにくいんですが
身体は薄こげ茶、耳や足の裏は濃いこげ茶なんです 
d0259267_13473944.jpg

そんなこと どうでもいいか
d0259267_1348969.jpg

ただ眠いんだもんね
d0259267_13483954.jpg

鼻にタテジワ!
d0259267_13492936.jpg

イラッとしてます
d0259267_1350067.jpg

ふわぁ~!
d0259267_13485996.jpg

移動しちゃいました。
d0259267_13501443.jpg

せっかく気持ちよく寝てたのに シャッター音に起こされてしまったナナでした。




安納芋
種子島産の安納芋をスーパーで発見!
一度食べてみたいと思ってたので さっそく焼き芋にしてみました。
d0259267_14115039.jpg

最近パンもケーキも焼かなくなった「石釜ドーム」
久しぶりに活躍しました。
焼き芋になった安納芋はビックリするほど濃い黄色で 驚くほど甘かった。
でも 普通のサツマイモみたいなホクホク感がなく 水分が多い印象でした。
美味しくて あっという間になくなったけど・・・




ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-11-14 14:22 | ナナ

まるちゃん、安らかに

今日は悲しいお知らせです。
「まんまる日記」のまるちゃんが
11月8日、8歳で虹の橋を渡りました。
d0259267_12385154.jpg

まるちゃんはスコティッシュフォールドの 
おめめがまん丸でとても可愛らしいニャンコさんでした。
ブログを通じてまるちゃんを知り
最近は辛い腎臓病と戦ってるのは存じていましたが
こんなに早くお別れするとは・・・本当にびっくりしました。
まるちゃんが旅立たれたのを知ったのは8日の夜でした。
涙がとまりませんでした。
ブログを通じて知り合ったニャンコさんは
みんなどの子も 会ったことがなくても
どこか親戚の子のような気がして いつでも会えるという感覚で
身近な存在に思えてました。
まるちゃんの最後の綺麗なお顔を拝見し また涙が溢れてしまいました。
大切な家族を失った辛さは はかりしれないことでしょう。
その心の中に空いた大きな穴が塞がるまでは
沢山の時間もかかるでしょう。
いつか まるちゃんの事を笑顔で話せる日がくるのを
心から祈るばかりです。
わが家のくぅも10歳になり 一緒にいられる幸せな時間が
どれくらい続くかはわかりませんが 
毎日を大切に大切に過ごしていきたいと思います。


ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-11-11 12:54 |

小春日和

ポカポカ陽気の小春日和。
出窓でビタミンDを補給中のくぅ。
d0259267_1118112.jpg

背中がかなり熱くなってるけど大丈夫?
d0259267_11184654.jpg

眠くて
d0259267_11192097.jpg

眠くて眠くて・・・
d0259267_11195823.jpg

その場で寝ちゃいました。
d0259267_11202432.jpg

頭が重そうで これで疲れないのかと思って見てたけど
しばらくこの体勢を崩さないで寝てる。
よっぽど眠かったみたいです。


私もやってみました!
d0259267_12292584.jpg

最近 あちこちのブロガーさんが記事にしてるガチャガチャ
「ここは俺がくいとめる!お前は先に行くニャー!!」
たまたま行ったショッピングセンターで見つけたので買ってみました。
出てきたのは 白黒のくつした君、
やっぱり長い時間はくいとめられなかった・・・可愛いからいいかぁ~



ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-11-08 12:32 | くぅ

お気に入り

散歩しながら立ち寄ったホームセンターで
お買い得なペットベッドを見つけて買ってきました。
サイズも小さめでピッタリ。
こういうのを買ってくると いち早く入ってくれるのがくぅです。
d0259267_1217480.jpg

ナナはペット用のベッドには入った事がありません。
もっぱら人間用のベッドで寝るので・・・
d0259267_1059356.jpg

気にいってくれたみたいなので
いつも寝てる猫型トイレの中に入れてあげました。
(トイレとして使用した事が一度もない猫型トイレ)
満足そうで良かった。
d0259267_11134381.jpg



2ヶ月ぶりの女子会
今回はすすきの、イタリアンのSHUNKAN
料理が全10品にエビス、クラシック生、ソフトドリンクが2時間飲み放題で3500円という内容
出てくる料理はどれもこれも美味しくって すごく得した気分でした。
d0259267_11214365.jpg

d0259267_1121597.jpg

d0259267_11221846.jpg

金曜日だったので 満席でしたぁ~
美味しくて安いから また行きたいと思います^^


木のトレー買いました
(昨日のランチ)
d0259267_11411360.jpg

じろははさん
ブログで紹介されていた木のトレー、いいなぁと思って私も買いました。
43cm×33cmの大きめを購入。
朝食やランチにはちょっと大きいんですが 夕飯にはピッタリで
食べ終わったあとも 食器を下げるのが凄く楽チンです。2回で済みます。
こちらで購入できます。
じろははさん、いい物を教えていただきありがとうございます。
真似して買っちゃいました^^



ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-11-05 11:49 |

北大イチョウ並木

慣れてきたウォーキング、
ちょっと思考を変えて街中を歩いてみることに。
北大の銀杏並木が見頃という記事が新聞に載っていたので
行ってみました。
かなり遠いかなと思っいたんですが
実際歩いてみると1.8kmくらいで30分かからず着いてしまいました。
北大構内の北13条通り両側に、東西約380メートルにわたる70本のイチョウ並木が続いています。
d0259267_9535565.jpg

d0259267_9543670.jpg

d0259267_9551458.jpg

d0259267_10113812.jpg

d0259267_9553062.jpg

d0259267_10111934.jpg

d0259267_9555079.jpg


スマホのカメラの解像度が一番低くなってるのに気付かず
帰ってから残念な写真にがっかりしてしまいました。
本当は もっともっと綺麗だったんですが・・・

綺麗に色づいた落ち葉を持ち帰ってきました。
d0259267_10224100.jpg

この写真を撮ってるとナナも参加してきました。
d0259267_1043860.jpg

d0259267_1045860.jpg

d0259267_1051635.jpg

d0259267_1053724.jpg

d0259267_1055861.jpg

好奇心旺盛なナナは 何でも見た事のない物は
こうやって まず匂いを嗅ぎ 齧ってみて
自分の興味のあるものかどうか確認してます。
外の匂いがしたのか 少し気になってたみたいです。


ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-11-01 10:19 |