忙しくもないのに

毎日 特に忙しい訳でもないのに
なかなか更新ができないでいます。
ブログ用に撮りためた写真も 沢山あったのに もう旬じゃないものばっかり・・・

これは 2~3日前、ナナが可愛く手を合わせていたので
暗かったけどパチリ
d0259267_1211768.jpg
 
今朝、珍しく2ショットが撮れた
逆光だったけど
d0259267_1225333.jpg

d0259267_123923.jpg

d0259267_1232414.jpg

d0259267_123382.jpg

バルコニーには まだ5月に植えたお花が咲いてます。
沢山あったお花も 今は3種類になってしまったけど
こんなに寒いのに頑張って咲いてます。


ウォーキングも週に3日くらいのペースで続けています。
モエレ沼公園の外周3.6kmを2周して たまに縄跳びをしたり 珈琲を飲んだり
前回は お隣の「さとランド」へ行って見ました。
ここにも4.5kmのウォーキングコースがありました。
d0259267_12111761.jpg

歩いてると馬車とすれ違ったり
d0259267_12121159.jpg

動物と触れ合える場所もあり
d0259267_12125290.jpg

ここはここで 飽きることなく楽しんできました。
ウォーキングして帰ってくると 疲れてお昼寝してしまう、という変な習慣がついてしまい 
あっという間に1日が終わってしまう。
これじゃぁ ダメなのに~
雪が降るまでは頑張って歩きたいと思っています。
なるべくお昼寝はしないようにしながら・・・



ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-10-28 12:31 | くぅナナ

ウォーキングを始めました。
健康の為とか体力作りとか そんな格好いい理由ではなく
単に太りすぎた身体を何とかしたくて
少しでも体重を落としたくて・・・

自宅から車で15分くらいでモエレ沼公園があります。
春に桜を見に行った所です。こちら

モエレ沼公園の外周は約3.6km
d0259267_1053459.jpg

3回目の昨日は1周しただけでギブアップ
週に3~4日は行きたいのですが 天候の悪い日は無理だし
なかなか行けないのが残念、
もう少し慣れたら 2周、3周したいと 意気込みだけはあるのですが・・・
d0259267_105717.jpg

2回めに行った日、とても天気が良くて気持ちが良かったので
モエレ山に初めて登ってみました。地図の(L)の所
くねくねとした階段をゆっくり登って10分で頂上に着きました。
d0259267_11446100.jpg

上からの景色は公園内が全部見渡せます。
d0259267_1123667.jpg

昨日は途中で小雨が降って すごく肌寒かったです。
これから どんどん寒くなるのに いつまで続くのか、
もうちょっと 早く始めるべきでした。
でも歩いて帰ってくると スッキリして気持ちがいいんです。
雪が降るまで頑張ろうと今は思っています。


今日のにゃんこ
今日はお友達のにゃんこを紹介します。
アンジュちゃん、7歳の女の子です。
毛がふえわふわしていて 可愛いにゃんこですよね~!
d0259267_11104566.jpg

d0259267_11111061.jpg

d0259267_11112424.jpg


最後に久々に登場のナナ。
ベットで寝てた私の枕にピタッとおでこを付けて甘えてます。
可愛いやつ~♪
d0259267_1115666.jpg

d0259267_1121468.jpg





ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-10-16 11:26 |

静かな遊び

くぅがゴソゴソと何かやってるなぁと思ったら
どこから見つけてきたのか
輪ゴムで遊んでました。
d0259267_12131176.jpg

d0259267_12133749.jpg

d0259267_12135428.jpg

ティッシュの箱に入れたり出したり しばらく遊んでました。
くぅの遊びはいつも こんな風に静か・・・
ナナはボールを追い掛け回して走りまわる、壁に激突しながら~
遊び方も全く違う二匹です。

先日、なんと3ヶ月ぶりに くぅナナの爪切りに行ってきました。
だいたい2ヶ月に1回のペースで行ってたんですが
行きそびれてしまい もう限界でした。
今回は珍しく すんなりとキャリーに入ってくれて一安心。
ただ ペットサロンでは大暴れでした・・・

爪切りを待ってる間に この子達に癒されてきました。
可愛すぎて連れて帰りたくなったよ~
d0259267_12195995.jpg




今更ですが・・・
星乃珈琲店へ行ってきました。
d0259267_122365.jpg

混んでて待ち時間があるかと思いきや、そうでもなく
すぐに案内されて
もちろんお目当てはパンケーキのダブルだったんだけど
スフレドリアも食べたくって シングルにした。
だけど この二つでも かなりのボリュームで
結局全部食べ切れなかった・・・
ドリアは後半 飽きてしまった。
次回はパンケーキのダブルだけにしようと思いながら 満腹で帰ってきました。


ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-10-02 12:38 | くぅ