<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

東京観光その3

ずいぶんと時間がたってしまいましたが
3日めの東京です。
この日も品川駅からスタート
d0259267_1383064.jpg

夕方17時発の飛行機で帰るため
ちょっとだけ観光できればと思い 向かったのはやっぱりスカイツリー。
上に昇れなくても外見だけでも・・・
思った以上にデカイ!
d0259267_13113644.jpg

d0259267_13115911.jpg

d0259267_13123283.jpg

ソラマチ
d0259267_13125219.jpg


d0259267_13143761.jpg

100%チョコレートカフェ
d0259267_13192815.jpg

明治製菓のカフェ、店内はチョコレートがいっぱい!
天井もチョコレート、ドリンクには その日のチョコが添えてありました。



スカイツリーの後に向かったのは浅草
d0259267_13352739.jpg

d0259267_13355520.jpg

d0259267_1336174.jpg

d0259267_13363633.jpg

d0259267_1337497.jpg

この日の東京は雲の流れも速く 曇ったり照ったりの繰り返し
日傘を開いたり閉じたり 人ごみの中での日傘って けっこう邪魔になるんです。

結局たいした観光もできなかったけど
とにかく どんどん体力が消耗しそうで暑かったという記憶だけが残った。

早めに羽田へ向かい ラウンジで飛行機を見ながらゆっくりお茶を飲んで休む。
帰りの飛行機はANA、ここには写ってない白いポケモンに乗って帰ってきました。
ラウンジからスカイツリーが見えました。
飛び立った飛行機の下に小さく写ってます。
d0259267_1348528.jpg

今度 東京へいくなら夏以外にいきたいなぁ~と思いました。
最近は北海道も夏は暑いとか 暑すぎる~とか
去年も今年も騒いでいたけど
こっちの暑さなんて 本当にたいしたことないと強く感じて帰ってきました。
長年この気候で暮らしてきた身体は たった3日でバテバテでした。
情けないことに・・・
東京観光記も これでおしまいです。
次回からは しばらく登場してない くぅナナに戻ります。
忘れられないように~!



ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-07-31 13:59 |

東京観光その2

二日目の朝
ホテルの窓からの景色はこんな感じ
どんよりとした天気。
d0259267_11154698.jpg

この日は千葉の袖ヶ浦で法事のため
品川駅から高速バスに乗る。
法事は午後3時頃には終わり また品川へと帰ってくる。 
品川から大森のホテルに戻ったら もう6時くらいでした。
千葉も暑かったので もう身体中がベトベト・・・
シャワーを浴びたいところだけど 休む間もなく すぐに出かける。
どこか夕食を食べがてら観光もできるところ、
と思いついたのは中華街しかなく (ここも行った事があるけど)
他を知らないだけなんですが・・・008.gif
d0259267_11245148.jpg

d0259267_11252051.jpg

d0259267_14342977.jpg

夕食に選んだのはこのお店
d0259267_11261217.jpg

メニューは・・・
フカヒレでこの値段?と思いながらもここに入ることに。
d0259267_11282922.jpg

出てきた料理には どれもフカヒレが入っていて
お値段のわりには 美味しく頂きました。
d0259267_11314311.jpg

d0259267_113201.jpg


法事の写真もお寺の写真も一枚も撮ってない事を帰りのバスの中で気付く。
唯一、お寺の中庭の屋根にツバメの巣があって
顔が2センチくらいのとても小さい赤ちゃんツバメをスマホのズームで撮っただけ
背伸びをしてめいっぱいズームしたので ボケちゃってますが・・・
本当に小さかった!
みんなで見てたのでお母さんツバメが心配そうに 飛び回ってました。
お母さん、ごめんなさい。
d0259267_1115571.jpg



2日目は ほとんど観光をする暇はなかったので
中華街で終わりました。
元々 観光目的で来た訳じゃないので 
ちょっと見れただけでも良しとしよう。
3日めは ちょっと時間がありました。
夕方の飛行機の時間まででしたが~
その様子はまた次回にします。


ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-07-25 11:45 |

東京観光その1

新千歳空港発10時20分、羽田に到着したのは12時過ぎ
京急で品川まで向かいました。
品川には伯父がいるので
宿も品川付近の大森アートホテルズを取りました。
d0259267_1173110.jpg

まずは伯父の家に向かいましたが
品川駅から歩いて10分ほどだったのに 滝のような汗が出る。
うす曇なのに 肌にまとわり付くようなじっとりとした湿気が・・・
あぁ~これが東京だ・・・と実感する。
東京に限らず、どこもこんな感じなんだろうな~
北海道とは違いすぎる気候に 早くも身体が付いていけない007.gif

千葉での法事は翌日なので 夕方ホテルにチェックインして
早めの夕食を食べに行く。

大森のイトーヨーカドー付近「木曽路」さんで
すきやきを食べる。
とろける和牛美味しかった^^
d0259267_11224018.jpg

d0259267_11225483.jpg


夕食を食べ終わってもまだ7時前
このままホテルにくすぶってるのも もったいない・・・せっかく東京にきたんだから~
田舎者らしい観光でもしよっかって事で
向かったのは東京駅、ライトアップされた夜の東京駅はとっても綺麗でしたぁ~
ここで何十枚もの写真を撮ったんですが
多すぎて どれがいいのか わからなくなり、何枚か適当に選んだ写真がこれです。
d0259267_11285687.jpg

d0259267_11291241.jpg

d0259267_11293475.jpg

d0259267_11294991.jpg

東京駅をあとにして 向かったのは東京タワー
日によってカラーが違うというライトアップ
この日は赤と青がくっきりとキレイ!
d0259267_1148335.jpg

d0259267_11483761.jpg

タワーの上からの夜景も素敵でした。
d0259267_11503019.jpg

地上の東京タワーと言われる「三田通り」
なんとなくタワーにも見えるけど「大」の字にも見える。
d0259267_11523060.jpg

東京タワーに昇ったのは何回目だろう?
子供の時、修学旅行、大人になってから~
いつも同じ場所ばかり観光してしまうのは 田舎者の習性。

こうして一日目の東京を終えました。
結局 夜の観光だけで終わった。
一日はあっという間に過ぎた。
そして とにかく「暑い、暑い!」を連発した一日だった。



ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-07-22 12:03 |

東京へ

先週土曜日からの三連休、東京へ行ってきました。
本来の目的は千葉で法事があった為ですが
しっかり観光もしてきました。
写真を何百枚も撮ったので 編集が追いつかず
今日はさわりだけ・・・
こんな所や
d0259267_17202845.jpg

こんな所に行ってきました。
d0259267_1721764.jpg


行きの飛行機は「道民の翼、ALRDO」
こんなに可愛いテディベアが1000円だったので思わず旅のお供にする。
d0259267_17482465.jpg

隣はポケモンジェット、千歳空港は曇り空
d0259267_17324885.jpg

北海道を離れたら外はキレイな青空で
上空からは下北半島や十和田湖がくっきり見えました。
d0259267_17285795.jpg

d0259267_1730508.jpg

私達が滞在した3日間は 気温32度~35度くらいだったそうですが・・・
東京の暑さは想像以上で
こっちの32度とは全く違った。
覚悟して行ったけど 本当に暑かった008.gif

写真の編集しながら 続きは次回・・・




ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-07-17 17:49 |

くぅの様子が変です。
ナナの後をついて歩いてます・・・
お水を飲んでるのに邪魔をしたり
d0259267_16433345.jpg

ナナのそばに来てみたり
d0259267_16441240.jpg

ナナはされるままで 怒ったりもせず
でも 今日はどうしたの?
って不思議な顔をしてます。
くぅってたまに こんな行動をします。
普段は知らん振りなのに 急にナナの存在を気にかける時があるんです。
そんなくぅナナを見てるのは楽しいんですが・・・



その後のベランダ情報
こないだまでは まだ蕾だった 八重のペチュニアが満開です。
どんなお花が咲くんだろうって期待してたので
咲いたときは「あぁ~八重だ!」と思った。
花びらがフリルのようにふわふわしていて可愛いお花です。
d0259267_16522681.jpg


こちら、普通の?ペチュニア
d0259267_1653929.jpg


いろんなお花が今、まさに満開です。
見てるだけで癒される~
d0259267_16545395.jpg




ミニ家庭菜園は
やっと小さな実になってきたピーマンとほったらかしのさやえんどう
勝手に出てきた青じそ、
トマトは花が咲いてきたけど まだまだ。
d0259267_1733523.jpg

今食べられるのは 青じそだけですが
去年の土が入った鉢の中から勝手にでてきたけど
これが一番元気がいいです。

去年の鉢から出てきた花も元気
金魚草とビオラが同じ鉢から出てきて これはこれで嬉しい。
d0259267_1711381.jpg




ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-07-10 17:13 | くぅナナ

無防備なナナ

なんだこれ~!
この格好な~に?
d0259267_1685349.jpg

足伸ばしすぎ~しかもテーブルの上で・・
ここはご飯を食べる所だよ~
と言いながらも 可愛くて怒れない飼い主。
d0259267_16105145.jpg

触っても足は伸びたままだし
d0259267_16113269.jpg

目もうつろ・・・大丈夫?
d0259267_1612952.jpg

カメラをかまえても しばらくこの格好のまま
暑さと眠気で こんな姿になってしまったナナでした。



ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-07-05 16:24 | ナナ

猫部屋

普段あまり使わない物がごちゃごちゃと置いてある北側の部屋は 
猫トイレとキャットタワーもおいてある 通称「猫部屋」。
人間も猫もあまり この部屋は利用してない
くぅナナはトイレのときだけ ここに来る・・・だったんですが
このところ この猫部屋が大人気で
気がつけば二匹ともここで寝てる事が多いんです。
d0259267_1129245.jpg

少し大人になったナナは寝室のチェストの上からここへ移動し
反対側にはくぅまで寝てた。
暑くなってきたので北側の部屋に寝場所を変えたみたいです。


せっかく寝てたのに起こさないで~とうかない表情の
ちょっとブサイクなくぅ。
d0259267_11335635.jpg

d0259267_11341986.jpg


眠くてしょうがないナナ。
d0259267_1135553.jpg

d0259267_11352199.jpg

仲が悪くても同じ部屋で寝てたので ちょっと嬉しい飼い主。
でもこの距離間はこれ以上縮まらないんだろうなぁ~


お花
d0259267_11411516.jpg

お花屋さんに 可愛い薔薇があったのでアレンジにしていただきました。
綺麗なお花を見てるだけで ちょっとテンションあがります。



ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-07-03 11:52 | くぅナナ