「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

触って~!

となりに来て待ってるナナ。
d0259267_12124483.jpg

触ってくれるのを待ってるんです。
d0259267_1238333.jpg

喉をゴロゴロ鳴らして この上ない幸せ。
d0259267_12152472.jpg

こんなに喜ばれるとこっちまで嬉しくなる。
d0259267_12292842.jpg

くぅとは 正反対で
とにかく触って欲しくてしょうがないのがナナ。
毎日私の後を付いて歩き「にぃ~にぃ~」連呼、
「触って!おなかなでて!頭なでて!」とたぶん言ってるはず。
今年7歳になるナナですが いつまでも赤ちゃんに思える。
くぅがクールなので 余計そう感じるんですね。


ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-05-30 12:41 | ナナ

触らないで~!

毛繕いしていたくぅに指を差し出してみたら
ちょっと不機嫌な顔に・・・
d0259267_15193694.jpg

身体をちょっと触ろうとしただけで
片手が出てくる
d0259267_15215528.jpg

触ったら両手を使ってバリアする。
そして この表情!完全に怒ってるemoticon-0106-crying.gif
d0259267_1523050.jpg

くぅの前に手を差し伸べると 必ず私の手の上に自分の手を置くぅ。
また私が手を上に置くと 更に上に自分の手を持っていく・・・
いつもこの繰り返しemoticon-0124-worried.gifきりがない。

とにかく 触れるのが嫌いなくぅ。
10年も一緒にいるのにツレナイなぁ~と ちょっと寂しくなる。
ナナは逆に触って欲しくてしょうがないヒト。
何から何まで 正反対のこの二匹 足して2で割りたいんだけど・・・
ずっと前から願ってるけど叶わないことのひとつ。


ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-05-28 15:43 | くぅ

今日も元気!

今日も元気に走り回っていたので 動画!動画!
でもしかし、
カメラを向けたら 急に動きが止まる。
もっと動いてよ~!さっきみたいに・・・
なかなか 思惑通りには動いてくれません。
最後にやっと「腰フリ」を見せてくれたけど~







遊んだ後は ひたすら寝る。
d0259267_1013057.jpg

「にぃ~にぃ~」と私の後をついてまわり 
手が離せない時に このボールが役に立つ。
しばらく ひとりで遊んでるので・・・

くぅはボールには全く興味がないので 
いつものように 遠くから冷たい視線。
たいがい「何がそんなに楽しいの?」って顔してます。

ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-05-22 10:38 | ナナ

札幌も桜が開花

観測史上 最も遅い開花となった今年の桜です。
d0259267_118080.jpg

d0259267_11531352.jpg

最高気温が20度近くまであがった土曜日 モエレ沼公園へ行ってきました。
モエレ沼公園は彫刻家イサム・ノグチが設計を手がけた事でも有名。
189ヘクタール(東京ドーム40個分)の広い公園です。
歩いて回るには広すぎるため、レンタルチャリに乗って公園内を散策してきました。
d0259267_11232033.jpg

公園内には ガラスのピラミッド等、イサム・ノグチのオブジェがたくさんあります。
d0259267_11254013.jpg

お弁当を持ち込んで芝生の上で寛いでる人達もたくさんいました。
なぜかテントが多かった。
d0259267_11283746.jpg

ガラスのピラミッドの上からの景色は
d0259267_11295298.jpg

そしてこんな可愛い写真も撮れました。
d0259267_11314183.jpg

この日は気温も高く 歩くとちょっと汗ばむくらいでしたが
あいにく 青空は見られず あまり綺麗な写真が撮れなかったのが残念でした。
青い空とピンクの桜撮りたかったなぁ。

ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-05-20 11:39 |

耳が・・・

お気に入りのダンボールに入ったくぅ。
d0259267_11355351.jpg


欠伸しながらせっせとお手入れ。
d0259267_11361162.gif


ずっと見ていたら
d0259267_11371157.jpg

この耳、折れてても平気なんです。
見てる方は気になってしょうがないのに~emoticon-0124-worried.gif


ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-05-16 11:45 | くぅ

ツーショット

くぅナナのツーショットが撮れるのは
こんな時くらいです。
d0259267_10505040.jpg

そう、またたびパウダーを食べる時だけは
二匹並んで おとなしいんです。
d0259267_1052396.jpg

d0259267_10522962.jpg

たまに隣が気になるナナは くぅの方をチラリ・・・
d0259267_10523846.jpg

くぅナナが好きなまたたびパウダーはこれです。
d0259267_1114329.jpg

この小さなボトルを出しただけで どこからともなく集合して
並んで待ってます。
毎回この耳と鼻の良さ関心させられます。

ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-05-07 11:15 | くぅナナ

ニャンだろ~光線

くぅが好きな唯一のおもちゃ「ニャンだろ~光線」
ずっと使ってると 段々電球が点かなくなり
4個目を購入。
2年ぶりくらいで飼ったらLEDに変わってた。
d0259267_13454296.jpg

これは くぅが一番はしゃぐおもちゃです。
これだけは飽きないようです。
くぅは動画で走りまくってますが 今日はあまり反応しないナナです。
d0259267_13465152.jpg

くぅのように 飛びついたり走ったりせず ゆっくり赤い光を見てるだけです。
d0259267_13493155.jpg

結局 つまらない顔をするんです。
d0259267_13503964.jpg

ナナはおもちゃより 「ミャ~ミャ~」と私の後を追いかけてるほうが楽しいみたいです。
本当に人間の赤ちゃんみたいに手のかかる子なんです。

GWだというのに肌寒い毎日が続いています。
道北では昨日も雪が・・・明日は札幌でも雪の予報です。
最高気温が二桁になるのはいつのことやら?
桜の開花もまだまだのようです。
こう寒いと外出も億劫になり家に引きこもる毎日です。
早く暖かくなってほしいものですね。



ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-05-01 13:55 | ナナ