「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

嬉しい贈り物

西宮在住のブロ友のはなままさんから
プレゼントが届きました。
d0259267_1530960.jpg

はなままさんのブログでいつも可愛いなぁ~と思っていたマリメッコのペパナプと
がま口ポーチです。
d0259267_1532376.jpg

d0259267_15344443.jpg

ヴィヒキルース柄のこのがまぐちポーチは人気商品で
可愛いすぎて もったいなくて使えないです(笑)
はなままさ~ん、大切にしますね!

そして美味しいチョコレートも!
神戸のモンロワールさんのオレンジピールのチョコです。
d0259267_15411724.jpg

洋酒の香りがほんのりと・・・そしてオレンジの風味、美味しくてやめられない
少しずつ大事に食べようと思ったのに・・・半分くらい食べちゃった!
コーヒーにピッタリでした。


それからこれも!
いかなご くぎ煮
d0259267_16243027.jpg

はなままさんの おっしゃる通り、ごはんがめちゃめちゃ進む美味しさでした!
こんなに柔らかくて美味しい佃煮は初めて食べました。

どれもこれも 嬉しい物ばかりでした。

札幌限定のお買い物のお手伝いをしたお礼に送ってくださいました。
ブログで紹介していただいただけで嬉しかったのに
こんなに 沢山の贈り物を頂き恐縮してしまいました。

顔を知らなくても成立する友情ってあるんですね!
これからも大切なお付き合いをさせていただきたいと思っています。



頭の大きさが・・・
d0259267_1650192.jpg

くぅとナナの頭の大きさがひとまわりくらい違うんです。
いつも並ぶと比較してしまいます^^



ベンケイカズラ
d0259267_1652554.jpg

今年も花が咲きました。
白いガクの中から赤い花びら、オシベ、メシベが勢いよく飛び出してました。
たくさんの蕾を付けているので これからが楽しみです。


ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-04-29 16:30 |

大阪のさくらちゃん

前記事でも猫のおもちゃのお話でしたが
今日はそこでも話題に出た「キャッチミー」の登場です。
とは言ってもご存知の通り わが家のニャンズは 
この「キャッチミー」には全く興味がなく
ただの宝の持ち腐れでした。
なので遊んでいるのは
大阪の友達のニャンコ→さくらちゃん(生後5ヶ月の頃)です。
ちなみに生後6ヶ月頃のさくらちゃんはコチラ

昨日送られてきた動画です!

こんな風に反応して遊んでくれると嬉しいです!
これで「キャッチミー」も喜んでいる事でしょう^^
それにしても さくらちゃんシルバーダビー柄がくっきりと綺麗で
小さい頃の写真の印象とは変わった気がしますが 大きくなったのにはビックリ!
ちょうど1歳になったばかりだそうで
やっぱり動きにも若さがあると感じるのは気のせいでしょうか・・・
相変わらずの可愛さです!
まだ このさくらちゃんに逢ったことがないので いつか逢える日が楽しみです。


さて、さくらちゃんを紹介したところで
ついでに 我が兄の家のニャンコも紹介します。
「ジジ」5歳の男の子ですが 身体の大きさはナナの倍くらいあります。
一見、強面、ところがこの子 全く人見知りナシの人懐こい性格の持ち主で
初対面でもお腹を出してゴロゴロ喉を鳴らすんです。
d0259267_127339.jpg

懐いてくれるニャンコは やっぱり可愛いと思う。
そう考えたら うちのニャンズって
来客に怯えて 一度も顔も出さない愛想の悪い可愛くないニャンコなんだなぁ・・・
みんなに可愛がられるニャンコであってほしかったわ~
今更 性格は変わらないから仕方がないのですが・・・


ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-04-25 12:22 |

新しいおもちゃは?

なにか くぅナナが喜ぶようなおもちゃはないものか・・・と
日々ネットであれこれ探してみるけど
キャッチミーも全然遊ばず 結局友達のニャンコにあげた。
今回は 
「HEXBUG nano」とかいう 虫みたいに動くおもちゃを買ってみた。
これ、対象年齢6歳以上という 子供用のおもちゃです。
d0259267_9592563.jpg

いざ、スイッチを入れてみると

やっぱり・・・そんなに興味はないようでした(ノω・、)

このおもちゃって そもそも何個も一度に動かして
虫みたいに見える物で
1個じゃ つまらないってことがわかりました。
それでも ナナが「遊んで遊んで~」とうるさい時は
これをONすると しばらくは追っかけて一人遊びしてくれるので
ないよりはいいかな・・・


その後の爪とぎは~
d0259267_10161894.jpg

桶型のほうは 案の定、くぅの寝床になりました。
立てかける方は好評です。



東京ばな奈ツリー
d0259267_10175748.jpg

スカイツリーのおみやげいただきました。
チョコバナナクリームが入ってました。
いつか昇ってみたいな~スカイツリー!
でも高所恐怖症だから無理か・・・




ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-04-22 10:27 | くぅナナ

幸せニャ!

お風呂上りの主人に まとわりつく くぅ。
そばに行ってはひっくり返ってお腹を見せる。
最近このアピールが毎日・・・
抱き上げても逃げない!
なんで?
どうやって手懐けた?

抱っこはあまり好きじゃないんだよね・・
d0259267_1203514.jpg


へっ?誰だっけ?
d0259267_1224033.jpg


おとさんなら許す。
d0259267_1231639.jpg


眠くなってきたニャ!
d0259267_1235967.jpg

くぅは小さい時から 抱っこが嫌い。
のはず、なんですが
最近は 主人にだけには
何がどうして こうなったのか・・・抱っこされてる~
しかも至福の時みたいな顔して!

私はいつも嫌がられて 絶対無理。
抱っこしようとしただけでダッシュで逃げる(≧ヘ≦ )
なんか悔しい・・・

ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-04-18 12:18 | くぅ

新しい爪とぎ

こんなの買いました。
d0259267_15233210.jpg

新しい爪とぎです。
立てて使えるタイプと中に入れるタイプ。
組み立ててるそばから 邪魔する。
さっそく 興味をもってくれるのはありがたいけど
くぅは 使い方を間違ってる気がする・・・
d0259267_1526469.jpg

ナナは しばらくあちこち確認した後 爪とぎをしてくれた。
d0259267_15273084.gif

今のところ まだ前の床置きタイプの方も使ってるけど
たまに ここでもやってるので
とりあえずゴミにはならないようで 良かった^^
もう壁でやらないでね~
わが家の壁は あちこち保護シートだらけ・・・
みっともないけど クロスをガリガリされるよりはマシなので。
丸い方は どうやら くぅの寝床になりそう・・・

ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-04-15 15:39 | くぅナナ

毛玉ボール

ファーミネーターでナナのブラッシング。
毛玉ボールができました。
さっそく 転がして遊ぶナナ。
自分の匂いがするのがわかるのかな?
くぅに この毛玉ボールを見せると くんくんと匂いを嗅ぎ
嫌そうな顔をしたのがおかしかった^^
d0259267_15345061.jpg

ダンボールでエキサイトするナナです。



気に入ったのか かなり長い時間遊んでました。
d0259267_15374071.jpg

くぅはこういう時、遠くで しら~っとした顔で見てます。
「何やってんだか・・・」とでも言いたそうな顔で・・・ 


ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-04-12 15:52 | ナナ

以外とナイーブ

今日もメンテナンスに勤しむくぅ。
私がカメラを構えている事に気付いてなかったんだけど
d0259267_1832899.jpg

あっ、気付かれちゃった!
気分を悪くしたかのように 篭ってしまった。
d0259267_18333282.jpg

夢中で毛繕いをしてると たまにペンギンに見えるときがある。

ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-04-10 18:41 | くぅ

くぅ10歳

10年前の6月8日
その日は急に猫が欲しいという衝動にかられ
午前中から札幌中のペットショップを渡り歩いてた。
何件足を運んでも 私の欲しい子には巡り逢えず
諦めかけた夕方、小さなペットショップをみつけた。
お店のウインドウの向こう側に居た小さな猫と目が合った。
それがくぅでした。
その瞬間に大きな瞳にひとめぼれして この子を連れて帰りたいと思った。
d0259267_11375845.jpg

店主曰く 「この子はいつの間にか生まれていたんです。」
母親はアメショ父親はチンチラで 予定よりも早くうまれていたとか
店主が見つけた日が4月8日だったとか
兄弟もなく たった一匹だけで生まれてきたそうです。
くぅと出逢ったこの日は ちょうど生後2ヶ月でした。

家に連れて帰ると小さすぎて抱っこするのも怖いくらいでした。
キッチンスケールで体重を量ると385gと手の中にすっぽりと入る大きさでした。
この頃は よくティッシュの空き箱の中で寝ていたのを思い出します。

d0259267_15123641.jpg

d0259267_15121273.jpg


上の3枚の画像は旧ブログにも載せたことがあります。
下は4年前のくぅです。赤ちゃんの時に入っていた同じボールです。

d0259267_15132183.jpg


今日のくぅです。
d0259267_1214910.jpg

あの頃の面影もないくらい 大きくなったくぅ。
この10年 くぅには沢山の幸せをもらいました。
いつも私のそばにいてくれた。
仕事で落ち込んだ日も 家に帰ると くぅの大きな瞳が癒してくれ
悲しくて淋しくて泣きたい時も ちょこんとそばで見守ってくれてた。
いつでも どんな時も くぅは変わらず一緒にいてくれた。
病気ひとつせず元気でいてくれることが 私にとって一番嬉しいことです。
d0259267_1222914.jpg

くぅがいたから乗り越えられたことがいっぱいあります。
この小さな身体 でもとてつもない大きな存在、
幸せな10年をありがとう。
これからもずっとずっと 私のそばで長生きしてほしい。
愛しい愛しい 愛しくてたまらないくぅ。
10歳のお誕生日おめでとう!


ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-04-08 12:07 | くぅ

外の匂い

今日は 朝からいいお天気。
今年初めて 窓を開ける。
久しぶりの外の風が部屋に入ってきて
d0259267_10532668.jpg

くぅもナナも走ってきた。
d0259267_10542183.jpg

ナナは背伸びして外の匂いにくんくん
d0259267_10551626.jpg

だけど くぅがいるので上がりたいけど上がれない。
d0259267_10571713.jpg

ナナはずっと背伸びして外の風を感じていました。
d0259267_10582733.jpg

こういう時って必ずくぅが先になる。
新しい箱もおもちゃも 何でも くぅが先に試すのがあたりまえになってる。
力関係なのか ナナが遠慮してるのか
ナナはくぅを押しのけてまで 自分が先に・・・とは思わないみたい。
その割には 急に影から くぅを待ち伏せして飛び掛ったりもする。
そして必ず怒られてシュンとしてる。
この二匹を観察してたら 本当におもしろいなと思う。
女同士もっと仲良くできないものか・・・

だいぶ春らしい日差しも入るようになってきましたが
札幌の積雪は まだ60センチ。
窓から外を見下ろすと近隣の住宅の屋根の上には まだまだ雪がどっさり、
この雪いつなくなるんだろうと思いながら 毎日外を見てます。
早く桜咲く季節になってほしいものです。


ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-04-04 11:18 | くぅナナ

難しい~!

ナナ、カメラを嫌がらず
d0259267_14132618.jpg

撮らせてくれました。
d0259267_1414197.jpg

でも また逃げられたら~と思って急いでシャッターをきったので
耳が切れてたり ピントがズレてたり・・・
改めて動物の写真は難しいなと思う。
動かないでね~!と声をかけたところで
いう事を聞くわけがないし・・・
上手に撮れるようになりたいなぁ~。

ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-04-01 14:27 | ナナ