利用者アリ!その2

どういう風の吹き回しか、
ナナがキャットタワーで寛いでいた。
このヒト、最近カメラから逃げ回っていたので
どうかな~と思ったけど 珍しく逃げない。
しかもキャットタワーにいるなんて 本当に珍しいことで
何てことないのに 私一人がテンションあがり撮りまくる。
d0259267_11255317.jpg

d0259267_1127521.jpg

d0259267_11275039.jpg

d0259267_11281534.jpg

どうやら 天辺のこの場所が気に入ったらしい。
ここの居心地の良さを知るまで 何年かかったの?
ちなみに くぅは未だに天辺に上った事がありません。
宝の持ち腐れにならなくて良かった。
けどこれも一時の気まぐれで また利用者ナシ状態になるに違いない。


ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-03-27 11:40 | ナナ

写さないで~

丸まって~
d0259267_1163261.jpg

伸びて~
d0259267_1171122.jpg

ジロリ!
d0259267_11131180.jpg

気持ち良さそうにしてるなぁ~と思ってカメラ構えてたら
急に振り向いて怖い顔!
写さないでよ~みたいな顔された。
最近くぅはカメラを避けるようになった。
ナナはもっとひどくて カメラ持つと逃げる。
なので最近ナナが登場してない。
最近撮ったナナの写真は「あくび」
d0259267_11225338.jpg

ブサカワとも言いがたいひどい写真、ピントも合ってないし これこそ怖い顔だぁ~!

ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-03-25 11:29 | くぅナナ

たかいたか~い!

むりやり抱っこされて
とても迷惑そうな くぅの顔がすごい変で
笑っちゃいました。
d0259267_16584634.jpg

d0259267_165948.jpg

d0259267_16594270.jpg

かまって欲しい時は しつこいほどなのに
ほっといて欲しい時に かまってやると こんな顔になる。
とても嫌そう・・・この後、一目散に走って逃げ出した。
典型的な猫型性格、猫だからそんなものか。

ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-03-21 17:05 | くぅ

北海道神宮へ

先週土曜日に北海道神宮を参拝しました。
初詣は近くの神社で済ませたため 今年初めての参拝です。
この時期でしたが 中国からの観光客もいました。

北一条通りにある大きな第一鳥居。
北海道神宮には全部で4つの鳥居がありますが
やはり この第一鳥居をくぐって参拝に行くのが なんとなくこだわり。
周囲が住宅街となり、今では第二鳥居が神宮の入り口のような感じになっています。
この日は生憎の吹雪で車の中から撮影しました。
d0259267_119747.jpg

まるで初詣のような3月中旬とは思えない景色です。
気温はマイナス2度、まだダウンを手放せない寒さでした。
d0259267_1114252.jpg

境内に入り御参りを済ませ「御朱印」をいただきました。
d0259267_1122336.jpg

境内の休憩所限定で販売されている「六花亭」の「判官さま」。
そば粉の入ったお餅のようなおまんじゅうです。
販売のほかに この場で焼いてくれて食べる事もできます。
「御朱印」を見ながら あつあつの「判官さま」をいただきました。
「判官さま」とは北海道神宮の開拓判官の宮島 義勇さんの愛称とのこと。
大宰府天満宮でいただいた「梅が枝餅」に似た感じでした。
d0259267_11361469.jpg

d0259267_11364149.jpg

芯から冷えてしまった身体に暖かいおまんじゅうとお茶、
本当に美味しかった。


ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-03-18 11:41 |

ファーミネーター

「ファーミネーター」が届いたのでさっそく試してみる。
トリミングブラシは色んなのがあって
最終的に「フーリー」にするか迷ったけど
お値段も手ごろな「ファーミネーター」にした。
ブラシというより「クシ」
d0259267_18201612.jpg

思っていた以上によく毛が取れた。
5分くらいで取れた毛の量がこれです。
d0259267_18113399.jpg

軽くなでるだけで
d0259267_1812204.jpg

ごっそり取れる。
d0259267_18125146.jpg

おもしろいぐらい取れる。
d0259267_18132823.jpg

こんなに毛が取れて痛くないのかな?
と心配になるくらい・・・
でも気持ちよさそうにじっとしてた。

ブラッシングが終わったら気持ち良さそうにゴロゴロしてた。
d0259267_18185856.jpg

d0259267_18191912.jpg

今までのブラシとは全く違う。
これは感激!
う~ん、でもクチコミなんかでは 本来まだ抜けない毛まで取ってるとか、
色々書かれてるけどどうなんでしょ?
くぅは チンチラの毛質なのでアンダーコートが細く密集してるタイプです。
保温効果のあるアンダーコートをこんなにとってしまっていいのか?
とか色々 疑問も生まれてきたんですが
とりあえず今の季節は しばらくつかってみようと思ってます。
とにかく すごく毛が取れるのは間違えなし。


ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-03-15 18:59 | くぅ

抜け毛の季節?

季節をとわず いつでも抜け毛の多いくぅ。
ナナに比べると毛足が長いせいもあるのか 抜ける量が何倍も!
春にかけて抜け毛は多くなるみたいだけど
ブラッシングもこまめにしないと 床にふわふわと転がってるし
カーペットには貼りつくし・・・
d0259267_11544367.jpg

でも ブラッシングは苦手なので やる方も大変。
油断すると逃げちゃうから。
d0259267_11565217.jpg

今日は珍しく 逃げないね~
d0259267_11575732.jpg

はい、おつかれさん!
少しほっそりしたんじゃない?
d0259267_11583515.jpg

今日の収穫はこれだけでした。
d0259267_11591939.jpg

もっとガバッと毛が取れるのないかな~と思い
新しいブラシをアマゾンでさっそく購入。
どれだけ違うのか 今から楽しみです。


ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-03-13 12:05 | くぅ

はしゃぐ くぅ

普段からクールなタイプのくぅ。
これでも はしゃいでるほうです。
d0259267_1641408.jpg

d0259267_1642076.jpg


こんなの買いました
包丁立てです。
ちょっと変わっていて磁石で包丁がくっつきます。
使う時も 使い終わった後も楽チンなんです。
届いたら想像以上に大きかったけど邪魔にはなりません。
d0259267_16471370.jpg


 3.11から2年
あの日から もう2年なんですね。
沢山の犠牲者の方々のご冥福を祈るとともに
いまだに不自由な生活をされてる方々に
一日も早い復興を祈るばかりです。


ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-03-11 16:51 | くぅ

カメラ勉強中です。

久しぶりのポカポカ陽気で
眠そうにしてたくぅ。
カメラを向けてるうちに寝ちゃいました。
d0259267_13454935.jpg

d0259267_1346256.jpg

d0259267_1347490.jpg

d0259267_13473858.jpg

全て望遠レンズで撮影してみました。
綺麗に髭や毛並みを撮るのは 本当に難しいです。
耳の血管まで透けて見えるような写真撮れたらいいなって思ったんですが
なかなか うまくいきません。
このあと くぅは珍しくこの場で熟睡、ちょうど暖かくて気持ち良かったんですね。


今頃ですが・・・
ひな祭りの食卓の写真です。
せっかく写したのでアップします。
ちらし寿司とはまぐりのお吸い物くらいですけど。
ケーキは可愛くて美味しかったです。
d0259267_1357869.jpg


ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-03-06 14:03 | くぅ

またこんな所に・・・

何処から視線が・・・
ナナが遠くからこっちを見てた。
d0259267_11253822.jpg

こんな所によく入ったね。
d0259267_1126197.jpg

ナナはよく こういう所で寝てる。
くぅはベッドの上か自分用のベッドでしか寝ない。
猫ベッドは何個もおいてあるけど全部くぅ専用になっています。


チーズケーキ
d0259267_11305977.jpg

しばらくお菓子作りはやめようと思っていたのに
やっぱり作ってしまった。
濃厚で癖になる味。
今日は栗原はるみさんのレシピです。
簡単でとっても美味しいです。
焼きたてよりも冷蔵庫で冷やした翌日は絶品。


ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-03-04 11:40 | ナナ

鳥さ~ん!

たまにカラスがベランダの柵にとまることがありますが
初めて鳩が来ました。
窓に近づくと飛んで行ってしまいそうなので望遠で撮りましたが
よーく見ないと何の鳥だかわからない写りですね。 
d0259267_131334100.jpg

カメラを手にしてる私の隣にいたナナが出窓に飛び乗ったため
鳩はすぐに飛んで行ったのですが
ナナはずっと鳩の姿を探していました。
逆光で影絵のようになってしまいましたが 背伸びしてる姿が可愛かったです。
d0259267_13174154.jpg


カレンダー
早いもので今日から3月ですね。
トイレのムーミンカレンダー、スナフキンが登場したのでパチリ☆
d0259267_13301667.jpg


ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-03-01 13:32 | ナナ