寝るヒト・食べる人

ナナは最近 お昼寝も私のベッドの上にいる事が多いです。
ゴロゴロしながら そのうち熟睡して何時間も起きません。
d0259267_15495544.jpg


くぅは お父さんが出勤したら すぐにお父さんのベッドで寝ます。
d0259267_15505626.jpg

こんな風に寝るときも この子達はいつも別々です。
猫だんごとか見てみたいもんです。


久しぶりの手作り
クッキー
d0259267_15555895.jpg

全粒粉のくるみパン
d0259267_1557362.jpg

マドレーヌ
d0259267_15572857.jpg

しばらくお菓子もパンも焼いてなかったのに
やりだしたら色々作りたくなって・・・・こんな物ばかり食べてたら また太る025.gif


ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-01-30 16:03 | くぅナナ

この顔が好き!

ちょこんとおいた手が可愛くってO(≧▽≦)O
d0259267_13234495.jpg

USJで買ってきたジョーズと2ショット(嫌そう・・・)
d0259267_13245784.jpg

              この顔が あまりにも可愛すぎて(親ばか・・^^)    
                 ちょっとイタズラしてみました。
d0259267_13261166.jpg

ごめんね~!くぅ
でもやっぱ 可愛い~♪




ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-01-28 13:45 | くぅ

くぅの好きな遊び

くぅが 退屈そうなので・・・
d0259267_132429.jpg


銀紙をあげたら 遊びのスイッチが入った。

小さい時からアルミホイルとか銀紙で遊ぶのが大好きで
投げると上手にキャッチします。
でも飽きてきたら かじってボロボロ、よだれでベロベロにしてしまいます。


ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-01-25 13:40 | くぅ

ぶらさがり5連発

                おとうさん大好きなくぅは
              かまってもらうと 離れなくなる。 
           嬉しいのか 嫌なのか まんざらでもない顔、
             なにが そんなにいいんだか・・・?

d0259267_16171174.jpg


d0259267_16174358.jpg


d0259267_16182948.jpg


d0259267_16185430.jpg


d0259267_161991.jpg

この体勢、苦しそうに見えるけどな・・・


ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-01-23 16:32 | くぅ

最近のごはん事情

以前から気になっていた ニャンズがご飯を食べる場所とか姿勢とか、
ちゃんと二匹並んで一緒に食べた事がなかった。
必ず くぅがいなくなってから ナナが食べにくるというスタイルでした。
お互いに隣が気になるらしく ゆっくり食べられない感じ。

そこで ブロ友のkotnicaさんのブログで知った ご飯の台。
ドギーマンのウッディダイニングを私も真似して買ってみました。
最初は 二台あるのに 同じほうで交代に食べたりもしてたんですが
d0259267_13205644.jpg

最近 やっと 自分はこっち、ってわかってきたみたいで
仲良く並んで食べてくれるようになりました。
二台並べるとついたてのようになるので 気にならずに食べられるのかも
 ☆kotnicaさん、ありがとうございます!
d0259267_13211722.jpg

d0259267_13213827.jpg

台の高さが4段階に変えられるので 身体の小さいナナは
1段低くしてみましたが 
どの高さが座って食べやすいのか調整中です。


そしてご飯も変えました。
今まではロイヤルカナンのエクシジェント(左)
食の細いナナでも食いつきがよく 食べてくれたんですが
その分 くぅが体重が増えてしまったので
病院で進められたロイカナの「消化器サポート」にしました(右)
d0259267_13312678.jpg

療法食なので少しお高めですが 可溶性植物繊維が含まれていて
消化がよく作られています。
これに変えてからの ウ〇チの量には驚きました。
いままではコロコロであちこちに散らばっていたのが
いまはビックリするほど長~いウ〇チになったんです。
消化がよくなったせいなのか 
くぅは ちょっと動きが軽やかになった気がします。 
ナナは逆に前より沢山食べるようになったので良かったです。



ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-01-21 13:47 | くぅナナ

さがしもの?

新聞の整理をしてたら
いつも参加するくぅです。
これが始まると なかなかよけてくれません。
まるで何か探してるかのようです。


ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-01-17 18:15 | くぅ

ソファーでお昼寝してたら
必ず お腹の上に乗って寝る。
d0259267_1234532.jpg

しかも寝息をたてて熟睡中。
触っても起きません。
これがまた けっこう重い!3.6kg恐るべし!
d0259267_1243136.jpg


最近食べた美味しいランチ
携帯なので あまりキレイじゃないんですが・・・
d0259267_1265934.jpg

十勝地方の郷土料理で甘辛いタレの豚ロース肉を炭火で焼き
ご飯のうえに乗せたものです。
炭火の香りが食欲をそそります。
お昼近くに行くと外までサラリーマンが沢山並んでました。




d0259267_1272377.jpg

ここは月1回くらいにいく居酒屋さんのランチ。
この日は「おまかせ生ちらし」を食べました。
7種類のネタがのってボリューム満点でした。
何よりお魚屋さんがやってるので鮮度がいい!
これで900円はお得です。



ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-01-15 12:23 | ナナ

遊ばないキャッチミー

去年ネットで頼んでいたキャッチミーが
元旦に届いた。
99.6パーセントのネコが遊んだ、
一度遊んだらやめられないというので
買ってみた・・・
最初出した時は ちょっとは興味あった。
d0259267_21103283.jpg

けどうちの子達って どうしてこんなにテンション低いんだろか




くぅが やっと遊ぶ気になったと思ったら
たったこれだけで 逃げ出した。
ネコの大好きなカサカサ音だってさ、嫌いなの?
ナナは動き出したら近づこうともしないし・・・遊ぶどころか怖がってる。
臆病者です。





ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-01-12 21:14 | くぅナナ

ねこパンチの応酬

久しぶりの動く くぅナナです。

近寄れば いつもこんな感じ





ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-01-07 20:33 | くぅナナ

お正月も終わり・・・

おせちにお雑煮、
お正月料理にも飽きたので
かにを食べに行きました。

かに会席
前菜やお刺身、焼きガニ、ゆでガニ、甲羅上げ
この段階で ほぼ満腹・・・
なのに この後出された 巻き寿司もデザートもたいらげ
帰る時には 動けないくらいおなかいっぱいになった。
もう、しばらく蟹はいいな・・・
d0259267_11221343.jpg


雪がまた 積もりました。
去年から 記録的な大雪の札幌、道内ではもっと多い所もあるけれど
それにしても 多すぎる。 除雪も排雪も充分にされてないので 歩道から車道が見えない状態です。
同じ札幌市でも排雪がちゃんとされてる区もあるのに うちの周りは酷いです。
人の背丈よりも高い雪の山、どうなんでしょう・・・
屋根の雪下ろし作業中や除雪中に誤って命を落とした方も沢山います。
毎日のように 同じニュースが流れていて 心が痛みます。
本当にこの雪、もういらないです。
今日の札幌のお昼の気温はマイナス8度、
まだまだ これから厳しい寒さが続きます。
d0259267_11352214.jpg




ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-01-07 11:46 |