しばらくお休みします。


d0259267_15524524.jpg
明日から一週間ほど旅に出ます。
もう2ヶ月も前から予定をたてていて
まだまだ先の事、と思っていたのに あっという間に
出発前日になり
今更ながら 留守番をさせるくぅナナの事だけが気がかりです。
ペットシッターさんをお願いしてるので大丈夫だとは思うんですが
段々と憂鬱になったりもしてます。
けど行くと決めたので 楽しんでこようと思っています。
今回は 初めて行く所がたくさんあり 美味しい物も楽しみです。



旅の本も沢山買い込みました
d0259267_15541435.jpg

帰ったら旅行の写真等も紹介したいなと思っています。



ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2012-10-26 15:58 |

猫に小判?

 まだまだ慣れないミラーレス一眼
 全然思ったように撮れなくて 何度も何度もシャッターをきる。
 あまりにしつこくて 被写体に逃げられる。
 だから 当然のように いい顔なんてしてくれない。
 段々表情も変わってくる。

くぅの鼻先20センチくらいまで近づいて撮る
d0259267_150531.jpg

こんなにレンズが接近してきたら そりゃあ嫌だよね・・・



夜転がってた時、顔にピントを合わせたつもりだけど
d0259267_1543290.jpg

これも何度もシャッターをきったので うんざり顔。

この2枚はまだマシな方で もっと嫌な顔をされて
結局逃げられた。



せっかく可愛い顔してくれた~と思ったら
オオボケ~!
近すぎる~!
d0259267_15162510.jpg

可愛い顔でピントピッタリって難しい!
やっぱりカメラ向いてないんだなとつくづく思う。
高価なカメラも役に立たない「猫に小判」って感じでしょうか・・・


ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2012-10-24 15:40 | くぅ

寒い!

あんなに暑くて もう夏いやだ~!
とか ついこないだまで言ってたのに、
めっきり寒くなった我が地方・・・また嫌いな雪の便りが
もう すぐそこまで来てる!
ローカルニュースは やれ初雪だの 冬タイヤに交換だの・・・
秋がこないうちに冬になるみたい~身体がついていけない!

寝室や北側のねこ部屋にいる事が多かった彼女達も
ストーブを付け始めたら居場所が変わってきて
ちゃんと暖かい居間で寝てます。
なんでも言わなくてもわかるんだね~。
d0259267_18201420.jpg

d0259267_18212934.jpg

ナナは冬は だいたいこの椅子で寝てます。
ストーブの前の特等席。



大阪のさくらちゃん
友達のアメショさくらちゃんの写真が送られてきたので
紹介しちゃいます!
d0259267_1829855.jpg

d0259267_18294677.jpg

d0259267_18301354.jpg

d0259267_18303032.jpg

大きくなっていてビックリしたのと
顔つきが変わったなぁ~って印象です。
でもやっぱり小さいのは可愛いですね♪
彼女はさくらちゃんの為に ミラーレス一眼を購入したくらいの親バカになってしまったようです。




行列のできるラーメン
d0259267_18382922.jpg

d0259267_183908.jpg

この店の前を通る時に必ず玄関先を見る。
いつも車で素通り、
必ず外には数人の人だかりが・・・いつもその人数を見て諦めるんだけど
運よく 外には誰も居なくて席も空いてた!
ここのラーメンは三回目だけど やっぱり美味しかった!
スープのコクたまらない~
私達が食べてるあいだに また外には行列ができていた。
寒い日は暖かいラーメン最高です!



ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2012-10-22 18:46 |

羊毛フエルト2号

調子にのって
肩が痛いのに二匹目をつくりました。
1号はナナ風だったので
2号はくぅ風にしてみました。
d0259267_12547100.jpg

でも なんだか見れば見るほど顔がアルパカ!
猫の顔には見えない039.gif

二匹並べてみると
d0259267_1284451.jpg

くぅナナには とてもほど遠いけど まっいいか~。



実際のくぅは 真ん丸い顔で ころころ太ってて全然違う。
d0259267_12105822.jpg



ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2012-10-18 12:15 |

羊毛フエルトのねこ

羊毛フエルトでねこを作りました。

前からやってみたいなと思っていて
買い物のついでに 手芸店を覗いたら
やっぱり作ってみたくなり 簡単なキットもあったんだけど
あえてオリジナルが作りたくて 何色かの羊毛フエルトにニードルというフエルトを刺す道具等を
買いこんできた。
思ったよりも難しくて なかなか猫にならない・・・

ナナが邪魔するので まだ製作途中だけど 貸してあげる
この時は顔が決まらず どう見てもアライグマかサルくらいにしか見えない
d0259267_13182898.jpg

d0259267_1321267.jpg

d0259267_1322658.jpg

d0259267_13224179.jpg

このあと 何度も顔を作り変えて やっとできた作品第一号
d0259267_13243058.jpg

d0259267_13245521.jpg

ぬいぐるや人形って目で決まる。
買ってきた目はちょっと大きすぎたみたいで
付ける場所によって 間の抜けた顔になったり 全然可愛くなかったりして
これで納得はしてないけど 第一号なので こんなものかと妥協して完成。
次は何を作ろうか思案中です。


ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2012-10-16 13:31 |

ひげ

髭の動きが撮りたくて
カメラをもって接近したけど 相手は動くのでピント合わせが難しい

d0259267_1843448.jpg

d0259267_18433991.jpg

d0259267_18442562.jpg

だんだんくぅの顔があざらしに見えてきた。
d0259267_185055100.jpg

最後はピンポンに怯える臆病な顔
このときの髭のほうが おもしろいかも。



ハロウイン
d0259267_19214768.jpg

今日も甘い物を食べてしまった・・・025.gif



ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2012-10-14 19:26 | くぅ

d0259267_12571978.jpg
今年四月に北海道版ミシュランガイドが発売され
発売日を待って買いました。
ミシュランに掲載されると
どこも予約なしでは入れないのでは・・・と思っていましたが
たまたま昨日は平日で すんなりと待ち時間もなく席につく事ができました。

一つ星☆を獲得したお蕎麦屋さん。
「なかむら」
d0259267_12583847.jpg

d0259267_125937100.jpg

テーブル席とカウンター こじんまりとしたその店内は
趣のあるとても雰囲気のいいお店でした。
弟子屈産の蕎麦粉を石臼でひいた つなぎ一割の手打ち蕎麦。
その蕎麦の香りが食欲をそそる。
d0259267_1391472.jpg

d0259267_1393015.jpg

私はかしわ蕎麦をいただきましたが
運ばれてきた時の 香りがたまりませんでした。
つゆを一口飲んでみて納得、焼いたかしわと長ネギの香ばしさが
いっそうつゆの味を引き立てていました。
とても手の込んだお蕎麦でした。 
つゆまで完食したのは初めてです。
いつも通っている蕎麦屋さんとは また別の美味しさがありました。
また運が良ければ 待たずに食べれるかなと思いながら
美味しい蕎麦を堪能してきました。


この子達のミシュランは
d0259267_13231116.jpg

またたびでしょうか・・・
d0259267_13235166.jpg

ナナはその香りに酔いしれています。



ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2012-10-12 13:28 |

くぅと遊ぶ

くぅの好きな物。
アルミホイルも好きだけど これも大好き。
d0259267_17495559.jpg

食パンの閉じ口なんかに付いてるこれ、
ビニタイとかワイヤータイとかいうもの。
これも捨てられないおもちゃのひとつです。
d0259267_17584231.jpg

アルミホイル同様 投げるとキャッチし口にくわえて持ってきます。
繰り返し何度も何度も投げろ!と持ってきます。
片手で投げ 片手でカメラを持ち・・・なのでボケてますが
d0259267_1805149.jpg

d0259267_1813933.jpg

d0259267_1822924.jpg

d0259267_1832027.jpg

d0259267_1835934.jpg

d0259267_1844848.jpg

普段あまり走らない「のしのし・・」くぅが これを見ると 
取ってくるから投げろ!と言わんばかりに私の手元にポトンと落とす。
メタボのくぅには いい運動です。
くぅと遊ぶというよりも くぅに遊んでもらってるのかもしれない。



ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2012-10-10 18:12 | くぅ

スマホから投稿

スマホのアプリを使って
ブログの管理ができる。
投稿もできるみたいで
試してみる事に。058.gif
d0259267_20273420.jpg

これは今日お昼に食べた
「かけ蕎麦天丼」
ここのお蕎麦は何を食べても本当に美味しい!

↑ここまでスマホで投稿しPCで確認すると 
ちゃんと記事になっていた!
って事は旅先でも写真を撮ってその場でブログの更新ができちゃうんですね!
今まではコメント返しくらいにしか使っていなかったんですが これは便利ですね。
でも そんなに使う機会はないと思いますが・・・



ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2012-10-08 20:23 |

ボツでしょうか・・・

ボツっぽい写真。
d0259267_18132580.jpg

d0259267_18153929.jpg

d0259267_18161360.jpg

どれもこれも いまひとつ・・・
これって どうなのさ?ピント合ってるのかすらも
よくわからなくなってきた。




アルミホイルで遊ぶくぅ
d0259267_18171624.jpg

くぅが今 一番お気に入りのおもちゃ、
アルミホイルを丸めたボール。
これをキャッチするのが好きで何度もキャッチしてはくわえて持ってくる。
そして飽きたら アルミホイルを引きちぎって そこらじゅう散らかす。
うまくキャッチしてる写真が撮れなくて 途中で諦めた。
遊んでやってるのは主人、撮影したのが私。



ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2012-10-05 18:28 | くぅナナ