「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

その後のベランダ

毎日 暑いですね~
皆さん夏バテしてませんか?
暑さに弱い私は この数日間、何をするのも億劫になり
ただただ涼しい部屋に引きこもり 家事をやっとこなすだけの
ぐうたらな生活にどっぷりとつかっていました。
オリンピックも始まって ますます外出しずらいい毎日です。
外で働いてる方々には 本当に頭が下がる思いです。


その後のベランダの花達ですが
数種類あったのに 枯れてしまったり 蕾もつけなくなり
残り少なくなってきました。
d0259267_11284375.jpg


一番好きなのはゴールドのミリオンベル
次から次へと蕾ができて繰り返し花を咲かせてくれるんです。
d0259267_1131581.jpg




勝手に出てきた金魚草も独立させました。
d0259267_11345872.jpg


これはミニバラの仲間でフィエスタというお花。
d0259267_11371124.jpg


あさがおは今年あまり元気がなく花の数が少ないです。
d0259267_11384289.jpg


この花達いつまで 楽しめるかなあ~
ここ何日も日差しが強い日が続いていて 朝夕二回水遣りをしてるけど
それがいいにか悪いのか よくわからないでやってる。
どうなんどろ?

さて このヒトは久々に登場~ですが
ちょっとブサイクで怖い顔、 飼い主同様相変わらずゴロゴロしてます。


d0259267_11453757.jpg




ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2012-07-30 12:07 |

続・ぼや「くぅ」

くぅにセリフをつけてみましたの第二弾です。

珍しくベッドの上でゴロゴロしてる
それには訳がありました。
普段 フワフワした場所では寝ないくぅですが
この日は夏用の敷きパッドを買ってきてしいたばかり。
冷たく感じる繊維って ネコでもわかるんでしょうか?偶然か・・・
d0259267_15225744.jpg


d0259267_15232986.jpg


d0259267_15234877.jpg

飼い主もまだ寝てないのに!
さっそくローラーかけなきゃ・・・毛だらけだ!
でも可愛いから 許しちゃるか♪


ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2012-07-23 15:27 | くぅ

ぼや「くぅ」

くぅの表情がおもしろかったので
セリフを付けてみた。
たまに北海道弁がでてきます。

d0259267_10545453.jpg


d0259267_10554317.jpg


d0259267_10562442.jpg


d0259267_10574348.jpg


d0259267_10582710.jpg


d0259267_1059232.jpg


d0259267_110358.jpg

今にもしゃべりだしそうな顔をしてくれる。

本当にいつかしゃべってくれないかな~
といつも思ってるんだけどな・・・



ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2012-07-20 11:12 | くぅ

旨い話

紐をぶら下げたら
d0259267_11541830.jpg

ネコが一匹釣れた!
d0259267_11551195.jpg


ほぼ毎日食べてるガリガリくん。
この時期我が家の冷凍庫は ひとつアイス専用になる。
特にガリガリ君のチョコが大好き♪ 偶然見つけて買ったカップに入ったタイプは 真ん中にアイスクリームが入っていて外側はソーダ味。  こないだTVで見たけど ガリガリ君で一番売れてるのは梨味だそうです。
みんな何味が好きなんだろう?

d0259267_1222137.jpg

ちなみに主人の好きなアイスはチョコもなかジャンボ。
買い物に行ったら 何を忘れても アイスだけは忘れない私。
夏はアイスで太ってる気がする・・・
でもやめられない(*´ρ`*)


お気に入りのフレンチ
d0259267_1216116.jpg

何度か訪れた このお店。外見はこじんまりとして とっても可愛いお店です。
何ヶ月かおきにメニューが変わり その時期の旬な物が美味しく調理されて出てきます。
この日のメインは黒毛和牛のヒレステーキバルサミコソース。
口の中でほどけるお肉は絶品。
鱸のポワレもフォアグラもぜーんぶ美味しかった♪
ここは何を食べてもハズレがありません。
記念日に行くと ケーキのサービスもあります!
人気のお店なので 予約して行っても店内はいつでも満員です。
今度行ったら どんなメニューになってるのか・・・
それが楽しみのひとつでもあります。
携帯で撮ったので 画像が良くないですね。
美味しさ伝わったかな~。



ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2012-07-19 12:37 |

今年のベランダ

今年もベランダに数種類のお花の苗を買ってきて
5月初め頃に植えましたが
一番最初から 咲いていたパンジーとビオラは早くも終わってしまいました。
日が当たりすぎたのか お水が足りなかったのか・・・

今満開なのはペチュニアやミリオンベル
d0259267_13425977.jpg
d0259267_13455131.jpg




でも そのミリオンベルの中に
d0259267_13472449.jpg

植えたはずのないお花が・・・
よく見ると金魚草、ピンクと黄色が こんなに大きくなってた!

これは去年植えてたお花です。
 去年の土に今年の土を混ぜて使ったら 芽が出て知らぬまに育っていたんです。
種が飛んでいたんですね。
見つけた時は 嬉しかった~!また違うお花をしばらく楽しめる♪

そして これと同様赤いミリオンベルが主役だったはずの
この鉢にも マリーゴールドが!
しかも凄い勢いで増殖している。
植えてないのになぁ~
d0259267_1473552.jpg

この生命力には関心しました。




ミニ家庭菜園
d0259267_14132663.jpg

今年も ほそぼそとプランターで作ってる野菜達です。
青じそ・リーフレタス・サニーレタス・さえんどう・パセリ・ミニトマト
一株ずつしか植えてないので あまり沢山はできませんが
青じそとレタスは次々と新しいのがでてきて
何度も食卓に登場してます。
ミニトマトとパセリはお弁当用に♪
ちょっとでも できると嬉しいものですね。

植物ばかりになってしまったので
動物の写真も一枚。
d0259267_14235072.jpg



ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2012-07-13 14:28 |

気になる


落ち着いたふりをしてるけど
本当は気になってしょうがない
d0259267_1524524.jpg

つかみたいのに
d0259267_1543159.jpg

やっぱりつかめない
d0259267_1575958.jpg

滅多に走らないくぅが走り回る 大好きな動く光。
これを手に持ったら遊びのスイッチが入る。
いいだけ走りまわった後の写真です。
面白いのは 気にしてないふりをする時で「それが何か?」みたいな
シラーっとした顔の表情。
ほんとプライドが高いヒト。
嬉しくてしょうがないくせに・・・(=v=)



今日のお弁当
d0259267_15162053.jpg
一応毎日主人用のお弁当は作る予定・・・なんだけど 最近は気が向いた時しか作らない。
さぼる日が多くなってきた。食中毒注意報が出てるから、とか色々理由を並べて~
たまに作った時は写真に残すようにしてる。
 今日のおかずのお勧めはきんぴら。





ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2012-07-11 15:29 | くぅ

ナナとハナ

最近 この場所にいる事が多いナナ。
先週の誕生日に頂いたお花と並んでいたのでパチリ♪
d0259267_1641211.jpg

最初はおとなしく お花を見たり匂いを嗅いだり
可愛いな~と思っていたけど
やっぱり「ガリガリ」が始まった。
なぜか ここで背伸びをして爪とぎをする習慣がついてしまい
この場所は壁紙を重ねて貼っています。
外の風にあたると気持ちよくて 爪とぎしたくなるんでしょうか?




さくらんぼ狩り
d0259267_16105735.jpg

昨日 さくらんぼ狩りへ行ってきました。
札幌から車で一時間ほどの余市町へ
小樽から30分くらいでしょうか・・・
「佐藤錦」が今食べごろとの事で行きましたが
この辺はあちこちで さくらんぼ狩りの旗が道路にあり 今がピークというのもあって
かなりの渋滞でした。
お目当ての「佐藤錦」はシャレじゃないけど
砂糖が入っているかのような甘さでした。
でもいくら 食べ放題といっても いちごのように沢山は食べれず
お昼ごはんが入る余裕を胃袋にあけて
向かったのは積丹 もちろん 「うに丼」を食べるために~
こっちが本当の目的だったかも・・・
d0259267_16241560.jpg

お店のおばちゃんが むらさきうにもあるけど馬糞うにの方がおいしいよ~
どうせ食べるなら馬糞うにだよ~!
とやたら勧めるので 馬糞うに丼を注文。
うに大好物の私でも 最後のほうは飽きるほどの うにの量にビックリ!
お吸い物とお漬物がついて3800円でした。
もう しばらく うには見たくないって思えるほどでした。




ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2012-07-09 16:33 | ナナ

隠れる

誰かくると
蜘蛛の子を散らすように姿をくらます
うちのにゃんこ達。

ナナはこれで隠れてるつもり
誰だろう、知ってる人?不安げな表情です。
d0259267_10374181.jpg


くぅは この隙間から
d0259267_10421580.jpg

帰るころに やっと慣れてきます。
d0259267_10434757.jpg

家の人以外には とても警戒心が強くて
なかなかでてきません。
もうちょっと愛想が良かったら 可愛がられるのにって思います。



ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2012-07-05 10:48 | くぅナナ

山陰の旅

一ヶ月くらい前の事になりますが
旅行のお話です。
まったく知らない土地ともいえる 山陰地方へ旅してきました。
千歳から羽田経由で 鳥取県米子空港へ
約三時間で到着。

皆生温泉に泊まり 水木しげるが幼少時代を過ごした境港を散策し
鬼太郎ワールドを堪能しました。
妖怪ショップでは 店主の方から 目玉おやじ誕生秘話を教えてもらったり
見たことのないグッズに驚いたり 楽しい旅になりました。
d0259267_2271832.jpg


島根県 松江城へも足を伸ばしました。
松江城の天守閣の大きさは 姫路城に次いで二番目だそうです。
千鳥が羽を広げたような千鳥破風(三角屋根)がついてる事から
別名「千鳥城」の名をもつ。
d0259267_22182784.jpg


帰りの飛行機から 離陸後に確認できた鳥取砂丘、
あわてて 携帯で撮ったので イマイチの写真ですが
なんとなく~砂丘が・・・今回は行けなかったので またの機会に!
d0259267_2226455.jpg

 

ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2012-07-01 22:29 |