「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:くぅナナ( 33 )

あれから・・・

あれから、もう約一年。
ほんとにほんとに久しぶりの更新です。
くぅもナナも何事もなく元気に暮らしています。
d0259267_15152437.jpg


d0259267_15154045.jpg

私は、というと
PCに向かうと肩こりに悩まされ 
整形外科のリハビリから始まって 針治療 ジム通い、
色々とやってみましたが 結局一番効き目があったのはサプリメントでした。
たまたま知人に肩こりに効くサプリメントがあるよと聞き
半信半疑で飲み始めた「ヘム鉄」が私には合っていたみたいで
飲み始めて数ヶ月、あんなに痛かった肩こりがなくなり
頭痛や吐き気までして鎮痛剤ばかり飲んでいた毎日から開放されました。
もちろんPCに向かうのもやめていたので それも良かったのかもしれません。

最近はブログよりも手軽なインスタグラムを始めました。
アカウントはMEGUMI3397です。
こちらは ほぼ毎日投稿しています。お暇な時にのぞいてみてくださいね~
ブログの方もゆっくり更新していきたいなと思っています。
肩こりに気をつかいながらemoticon-0105-wink.gif


ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2015-03-22 15:53 | くぅナナ

仲良し?くぅナナ

家の中は春を思わせるポカポカな日が続いています。
外も暖かいのかなと思いきや 窓を開けると冷たい風が・・・
ものすごく寒い!
久しぶりに窓を開けたので「どれどれ!」とナナが外の空気を吸いにきた。
d0259267_1115486.jpg

そんな楽しそうなこと くぅが放っておくわけがない
d0259267_114435.jpg

ちょっとよけてよ!
d0259267_115199.jpg

よけないなら「ボカン!」
d0259267_1153095.jpg

しつこく つきまとい
d0259267_1154833.jpg

ナナ尻尾の一撃!
d0259267_116373.jpg

「フンだ!」という勝ち誇った顔のナナ
d0259267_1151729.jpg

こんな風にいつも見られる光景、とても仲のいいフタリ( ̄▽ ̄;)
どうしていつもこうなんでしょう・・・
2ショットが撮れるのは ケンカしてる時だけかも。。。



マーブルケーキ
ものすごーく久しぶりにマーブルケーキを焼きました。
d0259267_11282318.jpg

久しぶりなので 縦に膨らまず横に広がって生地が流れ出て失敗。
マーブルの綺麗な模様ができなかったのも失敗。
しっとりしてて味は良かったんだけど納得いかず・・・
また挑戦してみるか~
d0259267_11303878.jpg
 




ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2014-04-01 11:52 | くぅナナ

やきもち?

ソファーでゴロゴロするナナ
私の隣でしっかり甘えモード
d0259267_112044.jpg

パーカーの紐をたらしてやると
d0259267_116492.jpg

すぐにスイッチがはいって
d0259267_117818.jpg

眠そうにしながらも
d0259267_1172396.jpg

紐を追って遊ぶ
d0259267_1174828.jpg

そんな光景を
d0259267_118629.jpg

どっかで見てたくぅが急にソファーを独占
ナナは写真を撮る暇もないくらい すばやく退散した
くぅのこの顔、なんて不機嫌・・・
なにか文句がありそうな表情
d0259267_1112765.jpg

なぜかイカ耳
d0259267_1116734.jpg

甘えたいのか
d0259267_11394771.jpg

なんなのか
d0259267_1116433.jpg

そしてその場で寝てしまう
d0259267_1121267.jpg

最近この場所で寝る事が多くなったくぅ
ナナと私が一緒にいるのが気に入らないのか
やきもちを焼いてるんだな~と勝手に都合のいい解釈をする
ナナとは正反対で甘えるのが下手なくぅ


ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2014-03-17 11:41 | くぅナナ

くぅは たまに不思議な行動をします
前にもこんなことがありました→こちら

ソファーのこの場所は いつもナナが寛ぐ場所です
くぅは ソファーの背もたれ以外に座ったことがないのに
どういう風の吹き回し?
これにはナナもビックリ、先客がいたので自分は座れず・・・
d0259267_10224869.jpg

何事もない、しかも少し不機嫌な顔のくぅ
d0259267_1023688.jpg

ナナは退いてほしくて 目で訴え続けたけど 知らん振り
d0259267_1024751.jpg


d0259267_10234571.jpg

先に寝たもの勝ち!とでも言わんばかりに目をつぶった
d0259267_10242483.jpg

そしてこのまま ここでしばらく睡眠
ナナは 諦めて退散しました
くぅがこの場所で寝たのは このときだけ
なぜ急にここで寝ようと思ったのか 一番不思議に思ってるのはナナ
こんな時 仲良しだったら隣にちょこんと座って猫団子になるんだろうけど
わが家で猫団子を見ることは絶対ない・・・寂しいことに

こんな時もあったんだけどなぁ~
最近は こんなに接近した写真は滅多に撮れません
d0259267_10591669.jpg

d0259267_10593815.jpg

並んでると可愛いのにって思うんだけど
何年経っても フタリの距離は縮まりません・・・寂しいことに
ずいぶん顔の大きさが違うな・・・


ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2014-03-04 11:10 | くぅナナ

         リサの猫ちゃんが可愛い手作りのポストカード
d0259267_1531178.jpg

        こんな素敵なカードと一緒に届いたのは
d0259267_15345693.jpg

        一足早いバレンタインのチョコでした。
d0259267_15352577.jpg

この素敵な贈り物をしてくださったのはブロ友のはなままさんです。
今日は朝から あまり体調も良くなくって 沈んでいたところに
このプレゼントが届き すっかりテンションがあがってしまいました!
はなままさんは何に対しても素晴らしいセンスの持ち主で 憧れの女性です。
大好きなチョコレート大切にいただきます♪
私からのチョコも楽しみに待っててくださいね!

大好きつながりで 久々に好きな写真が撮れました!
私の一番好きな くぅの顔です!
ちょっと不機嫌で そして子供っぽい表情が大好きです。
d0259267_15454068.jpg

d0259267_15455882.jpg

d0259267_154615100.jpg

3枚とも同じ顔なんじゃないの?って思ったかも・・・
でも違うんです。
表情が ちょっと違ってどれも捨てがたい可愛い顔なんです。
どうしようもない猫バカなもので・・・(笑)


ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2014-02-04 16:02 | くぅナナ

のんびりしすぎたお正月

今頃ですが新年おめでとうございます。
2014年になって もう6日、
ブログやっと動き出しました。
年末年始、ぐうたら生活にどっぷりつかってしまい
なかなかやる気にならず・・・ 


年末年始もくぅナナは元気にいつもと何も変わらない
毎日を過ごしてました。

ナナの甘えぶりは相変わらず
新聞を読んでいても この調子です。
d0259267_10334765.jpg

くぅは 今年もマイペースでのんび~りしてます。
d0259267_10375483.jpg


今更ですが せっかく写真を撮ったので・・・
今年のお節です。
この中で手作りしたものは 旨煮とローストビーフと帆立の甘露煮、
あとは買ってきて詰めただけです。
また楽しちゃいました。
d0259267_10404647.jpg

今年は初詣も 近くの神社へ行きました。
おみくじは「吉」でした。
もう何年も「大吉」を見た事がない気がします。
地下鉄に乗って一応 初売りも行ってみたけど
人が多すぎて 買い物も満足にできな~い!
毎日、食べて寝ての繰り返し
そんな お正月でした。
みなさんは どんなお正月を過ごされたんでしょうか。
今年もみんなが元気に健康で過ごせますように!

今年もまた 不定期なブログですが
よろしくお願いいたします。


ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2014-01-06 11:02 | くぅナナ

今年最後の・・・

あっという間に 明日は大晦日。
年が変わっても この子達は何も変わらず
猫時間はのんびり のほほんと過ぎていきます。
この子達が元気でいてくれるだけで幸せな1年でした。
今年最後のくぅナナです。
d0259267_14442749.jpg

d0259267_14444449.jpg

d0259267_1445443.jpg

d0259267_14452263.jpg


今年最後の美味しいお話
きのとや工場直売店
クリスマスケーキで紹介した きのとやさんで美味しいものを見つけました。
いつも行くきのとやさんの工場直売店には お買い得商品がいっぱいです。

いちごシャンティ
カップの中にロールケーキの切り落としとまるごといちごが入ってます。
しっとりしたスポンジに生クリームもたっぷり!
このボリュームでなんと210円です。
工場直売店ならではのお買い得品です。
d0259267_1515121.jpg



バームのかけら
その名の通り バームクーヘンのかけら、はしっこが8個入ってます。
こんなに沢山入って300円なんです!
ここのバームクーヘンは絶品、味はオリジナルとまったく変わりません。
d0259267_1552197.jpg



チョコかけタルト
割れたタルト生地にチョコレートがたっぷりかかってます。
さくさくと あとをひく美味しさでこちらもたっぷり入って315円です。
d0259267_1592196.jpg


クリスマスケーキを予約しに行った時に見つけてしまったこの3品。
それから やみつきになり何度も買ってます。
どれも 安くて美味しくてたまりません!
という訳で このところ 甘いものばかり食べてます。
大丈夫か、体重・・・

今年最後の更新になります。
今年も 拙いブログにお付き合いいただいた皆様
ありがとうございました。
今年は 沢山のブロ友さんとの交流もでき
楽しい1年でした。
来年もまた くぅとナナに会いにきてください。
みなさん、良いお年をお迎えくださいね。


ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-12-30 15:33 | くぅナナ

ケーキとくぅナナ

クリスマスも終わって
今年も もうわずかになりました。
本当にあっという間で
やりたいこともたくさんあったけど 思うようにできなかった1年でした。

今年もケーキは「きのとや」
スポンジがしっとりしていて 飽きのこない生クリームが大好きです。
d0259267_10214045.jpg



久々に登場のくぅです。
相変わらず こんな事してます。
d0259267_958188.jpg

d0259267_9581633.jpg

d0259267_9583180.jpg

必ず手で触ってから水を飲みます。
小さい時からの癖のようなもので いきなり飲むことは まずありません。
手を入れるので すぐ水が汚れてしまうのが困りもの。
1日に何度も水を入れなおすこともあります。


こちらは いたずら中のナナです。
冷蔵庫とゴミ箱の隙間に頭を突っ込んで なにか探しているかのようですが
ビニールを舐めてるんです。
スーパーの袋とかゴミ袋とか とにかくペロペロと舐めるのが
ナナのストレス発散みたいです。
d0259267_1053750.jpg

d0259267_1065421.jpg

一生懸命 背伸びしてる後姿を見てたら
なんだか可愛くって ニタニタしながら写真を撮ってしまいました。



ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-12-26 10:14 | くぅナナ

忙しくもないのに

毎日 特に忙しい訳でもないのに
なかなか更新ができないでいます。
ブログ用に撮りためた写真も 沢山あったのに もう旬じゃないものばっかり・・・

これは 2~3日前、ナナが可愛く手を合わせていたので
暗かったけどパチリ
d0259267_1211768.jpg
 
今朝、珍しく2ショットが撮れた
逆光だったけど
d0259267_1225333.jpg

d0259267_123923.jpg

d0259267_1232414.jpg

d0259267_123382.jpg

バルコニーには まだ5月に植えたお花が咲いてます。
沢山あったお花も 今は3種類になってしまったけど
こんなに寒いのに頑張って咲いてます。


ウォーキングも週に3日くらいのペースで続けています。
モエレ沼公園の外周3.6kmを2周して たまに縄跳びをしたり 珈琲を飲んだり
前回は お隣の「さとランド」へ行って見ました。
ここにも4.5kmのウォーキングコースがありました。
d0259267_12111761.jpg

歩いてると馬車とすれ違ったり
d0259267_12121159.jpg

動物と触れ合える場所もあり
d0259267_12125290.jpg

ここはここで 飽きることなく楽しんできました。
ウォーキングして帰ってくると 疲れてお昼寝してしまう、という変な習慣がついてしまい 
あっという間に1日が終わってしまう。
これじゃぁ ダメなのに~
雪が降るまでは頑張って歩きたいと思っています。
なるべくお昼寝はしないようにしながら・・・



ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-10-28 12:31 | くぅナナ

久々のくぅナナとわんこ

久しぶりの更新です。
この二週間の間に 色んな事があり
しばらくPCを開くこともなく 毎日があっという間に過ぎてしまいました。

くぅナナは相変わらずの毎日を過ごしてました。
こないだ くぅに ちょっかいを出してたナナです。
くぅを走って追いかけた後
威嚇したような格好を見せましたが
d0259267_1315199.jpg


まったく相手にされず
d0259267_1321918.jpg


狭い所に追い込んでみたけど
d0259267_1331359.jpg


あっさりと逃げられるという始末
d0259267_134013.jpg

とにかく元気で遊びまわりたいナナとは対照的に じっとして寝ていたいくぅ。
いつまでたっても二匹の距離は縮まらず・・・
ナナがくぅと一緒に遊べる日は この先もずっとないんだろうな。


さて、今日は可愛い子達を紹介します。
友達が愛犬の写真を送ってくれました。
ヨークシャテリアが三匹います。
d0259267_13133833.jpg

d0259267_13135843.jpg

d0259267_1314168.jpg

d0259267_13143192.jpg

どの子もみんな可愛いでしょう!
ヨークシャって身体が小さくて目がクリクリしてて
可愛いワンちゃんですよね♪
こんな子が三匹もいたら 毎日楽しいんだろうなって思います。
猫派の私ですが 子どもの頃は家に犬がいて
もちろん犬も大好きです。
犬も猫も 家族の一員 みんな可愛くてしょうがないのは一緒ですよね。



ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-09-27 13:28 | くぅナナ