カテゴリ:ナナ( 32 )

動けない・・・

ソファーに座ると必ず隣を陣取るナナ。
そして私の腕に絡みつく
「何処へも行かせない」と言わんばかりに・・・
d0259267_18105722.jpg

これじゃあ 動きたくても動けない
d0259267_18115871.jpg

でも この寝顔をみていたら
まぁいいか・・と思ってしまう。
手をそっと離すと 薄目を開けた。
d0259267_18151960.jpg

ナナの一番幸せな時間なんでしょう、きっと・・・
d0259267_18184425.jpg


まじりっけなし
毎年 この季節になると食べたくなる
六花亭の「雪やこんこ まじりっけなしソフトクリーム」
d0259267_1821785.jpg

添加物が一切入ってないこのソフトクリーム
ブラックココアのビスケットが添えてあって
一度食べたら病みつきになる美味しさ♪
ふわふわで柔らかな食感 なめらかな口どけ・・・
いままで食べたソフトクリームの中で一番美味しいと思う。
一日に二回食べた事もあるほど。
喫茶室のある六花亭店舗で食べられます。

北海道に住んでる方はもちろん、
観光でいらした方にも是非一度食べてみて欲しい一品です。


ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-06-20 18:35 | ナナ

取れない!


ティッシュの空き箱に好きなボールがあるのを見つけて
取りたいのに取れなかったという残念なナナです。





空に浮かんでいたもの
d0259267_15223480.jpg

何となく外を見てたら 遠くに何か浮かんでる
ずっと見てたら 段々近づいてきた。
ズームしてみると メットライフアリコの飛行船「スヌーピーJ号」でした。
6月2日~19日まで 札幌・小樽をフライトしてるそうです。
なんてことないんだけど なんだか可愛くて嬉しくなった。


ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-06-12 15:31 | ナナ

うちの子供

甘えっこのナナは今日もデレデレしてます。
家事をしてる私にまとわりつき
とにかく座って欲しいみたいで
座るとすぐにお腹を出して「撫でて~」!をアピール。
d0259267_11502330.jpg

こうやってそばにいると おとなしくなります。
d0259267_1151571.jpg

そして そのまま寝ちゃうこともあります。
d0259267_11522067.jpg

人間の赤ちゃんや子供は眠くなると ぐずったり甘えたりしますが
ナナも一緒だな~と思います。
子供が一人、わが家にいるようなもんです。



どこからきたの?
この子、家の近くで出会いました。
たぶんラグドール、どう見ても飼い猫でした。
どうやらお散歩の途中だったようで
ちゃんとカメラ目線でサービスしてくれました。
d0259267_1157519.jpg

驚くほど人懐こい子で触っても嫌がらず 喉をゴロゴロ鳴らしてました。
こんなに警戒心のない 可愛いニャンコがいるんですね~♪
うちのくぅに この子の爪の垢を煎じて飲ませたいくらいだ・・・と思いながらバイバイ。
また逢えるといいなぁ~!


ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-06-05 12:11 | ナナ

触って~!

となりに来て待ってるナナ。
d0259267_12124483.jpg

触ってくれるのを待ってるんです。
d0259267_1238333.jpg

喉をゴロゴロ鳴らして この上ない幸せ。
d0259267_12152472.jpg

こんなに喜ばれるとこっちまで嬉しくなる。
d0259267_12292842.jpg

くぅとは 正反対で
とにかく触って欲しくてしょうがないのがナナ。
毎日私の後を付いて歩き「にぃ~にぃ~」連呼、
「触って!おなかなでて!頭なでて!」とたぶん言ってるはず。
今年7歳になるナナですが いつまでも赤ちゃんに思える。
くぅがクールなので 余計そう感じるんですね。


ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-05-30 12:41 | ナナ

今日も元気!

今日も元気に走り回っていたので 動画!動画!
でもしかし、
カメラを向けたら 急に動きが止まる。
もっと動いてよ~!さっきみたいに・・・
なかなか 思惑通りには動いてくれません。
最後にやっと「腰フリ」を見せてくれたけど~







遊んだ後は ひたすら寝る。
d0259267_1013057.jpg

「にぃ~にぃ~」と私の後をついてまわり 
手が離せない時に このボールが役に立つ。
しばらく ひとりで遊んでるので・・・

くぅはボールには全く興味がないので 
いつものように 遠くから冷たい視線。
たいがい「何がそんなに楽しいの?」って顔してます。

ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-05-22 10:38 | ナナ

ニャンだろ~光線

くぅが好きな唯一のおもちゃ「ニャンだろ~光線」
ずっと使ってると 段々電球が点かなくなり
4個目を購入。
2年ぶりくらいで飼ったらLEDに変わってた。
d0259267_13454296.jpg

これは くぅが一番はしゃぐおもちゃです。
これだけは飽きないようです。
くぅは動画で走りまくってますが 今日はあまり反応しないナナです。
d0259267_13465152.jpg

くぅのように 飛びついたり走ったりせず ゆっくり赤い光を見てるだけです。
d0259267_13493155.jpg

結局 つまらない顔をするんです。
d0259267_13503964.jpg

ナナはおもちゃより 「ミャ~ミャ~」と私の後を追いかけてるほうが楽しいみたいです。
本当に人間の赤ちゃんみたいに手のかかる子なんです。

GWだというのに肌寒い毎日が続いています。
道北では昨日も雪が・・・明日は札幌でも雪の予報です。
最高気温が二桁になるのはいつのことやら?
桜の開花もまだまだのようです。
こう寒いと外出も億劫になり家に引きこもる毎日です。
早く暖かくなってほしいものですね。



ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-05-01 13:55 | ナナ

毛玉ボール

ファーミネーターでナナのブラッシング。
毛玉ボールができました。
さっそく 転がして遊ぶナナ。
自分の匂いがするのがわかるのかな?
くぅに この毛玉ボールを見せると くんくんと匂いを嗅ぎ
嫌そうな顔をしたのがおかしかった^^
d0259267_15345061.jpg

ダンボールでエキサイトするナナです。



気に入ったのか かなり長い時間遊んでました。
d0259267_15374071.jpg

くぅはこういう時、遠くで しら~っとした顔で見てます。
「何やってんだか・・・」とでも言いたそうな顔で・・・ 


ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-04-12 15:52 | ナナ

難しい~!

ナナ、カメラを嫌がらず
d0259267_14132618.jpg

撮らせてくれました。
d0259267_1414197.jpg

でも また逃げられたら~と思って急いでシャッターをきったので
耳が切れてたり ピントがズレてたり・・・
改めて動物の写真は難しいなと思う。
動かないでね~!と声をかけたところで
いう事を聞くわけがないし・・・
上手に撮れるようになりたいなぁ~。

ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-04-01 14:27 | ナナ

利用者アリ!その2

どういう風の吹き回しか、
ナナがキャットタワーで寛いでいた。
このヒト、最近カメラから逃げ回っていたので
どうかな~と思ったけど 珍しく逃げない。
しかもキャットタワーにいるなんて 本当に珍しいことで
何てことないのに 私一人がテンションあがり撮りまくる。
d0259267_11255317.jpg

d0259267_1127521.jpg

d0259267_11275039.jpg

d0259267_11281534.jpg

どうやら 天辺のこの場所が気に入ったらしい。
ここの居心地の良さを知るまで 何年かかったの?
ちなみに くぅは未だに天辺に上った事がありません。
宝の持ち腐れにならなくて良かった。
けどこれも一時の気まぐれで また利用者ナシ状態になるに違いない。


ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-03-27 11:40 | ナナ

またこんな所に・・・

何処から視線が・・・
ナナが遠くからこっちを見てた。
d0259267_11253822.jpg

こんな所によく入ったね。
d0259267_1126197.jpg

ナナはよく こういう所で寝てる。
くぅはベッドの上か自分用のベッドでしか寝ない。
猫ベッドは何個もおいてあるけど全部くぅ専用になっています。


チーズケーキ
d0259267_11305977.jpg

しばらくお菓子作りはやめようと思っていたのに
やっぱり作ってしまった。
濃厚で癖になる味。
今日は栗原はるみさんのレシピです。
簡単でとっても美味しいです。
焼きたてよりも冷蔵庫で冷やした翌日は絶品。


ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-03-04 11:40 | ナナ