カテゴリ:くぅ( 46 )

掘る猫

                新聞を広げて
       さあ読みましょ・・・と思ったら必ず来る。
          寝てたんじゃなかったの??
    新聞を広げる音もちゃんと記憶されてんだから・・・
                  いったいどれだけの音を認識してんだろ?
    何をするにも なるべく音をたてないようにしないと
         すぐに邪魔がはいる。
d0259267_16381618.jpg


d0259267_1638512.jpg

            新聞の何がそんなにいいのかって
     とにかくこのガサガサ音が好きで 掘らずにはいられない。
   掘って掘って 潜り込んで落ち着く。
      これは小さい時からの習慣だから ずっとやるんだろな。
               犬みたいな猫だ。



らーめんサラダ
何日か前の昼食。冷やし中華用の麺があまってたので
 適当にマヨネーズやツナ缶を入れて作ってみた。
自家製の青じそもたっぷり乗せて これが思ったより美味しくて♪
居酒屋で食べるらーめんサラダになった!


              

d0259267_16471419.jpg

ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2012-08-08 17:05 | くぅ

続・ぼや「くぅ」

くぅにセリフをつけてみましたの第二弾です。

珍しくベッドの上でゴロゴロしてる
それには訳がありました。
普段 フワフワした場所では寝ないくぅですが
この日は夏用の敷きパッドを買ってきてしいたばかり。
冷たく感じる繊維って ネコでもわかるんでしょうか?偶然か・・・
d0259267_15225744.jpg


d0259267_15232986.jpg


d0259267_15234877.jpg

飼い主もまだ寝てないのに!
さっそくローラーかけなきゃ・・・毛だらけだ!
でも可愛いから 許しちゃるか♪


ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2012-07-23 15:27 | くぅ

ぼや「くぅ」

くぅの表情がおもしろかったので
セリフを付けてみた。
たまに北海道弁がでてきます。

d0259267_10545453.jpg


d0259267_10554317.jpg


d0259267_10562442.jpg


d0259267_10574348.jpg


d0259267_10582710.jpg


d0259267_1059232.jpg


d0259267_110358.jpg

今にもしゃべりだしそうな顔をしてくれる。

本当にいつかしゃべってくれないかな~
といつも思ってるんだけどな・・・



ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2012-07-20 11:12 | くぅ

気になる


落ち着いたふりをしてるけど
本当は気になってしょうがない
d0259267_1524524.jpg

つかみたいのに
d0259267_1543159.jpg

やっぱりつかめない
d0259267_1575958.jpg

滅多に走らないくぅが走り回る 大好きな動く光。
これを手に持ったら遊びのスイッチが入る。
いいだけ走りまわった後の写真です。
面白いのは 気にしてないふりをする時で「それが何か?」みたいな
シラーっとした顔の表情。
ほんとプライドが高いヒト。
嬉しくてしょうがないくせに・・・(=v=)



今日のお弁当
d0259267_15162053.jpg
一応毎日主人用のお弁当は作る予定・・・なんだけど 最近は気が向いた時しか作らない。
さぼる日が多くなってきた。食中毒注意報が出てるから、とか色々理由を並べて~
たまに作った時は写真に残すようにしてる。
 今日のおかずのお勧めはきんぴら。





ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2012-07-11 15:29 | くぅ

満足

くぅの「こだわり」はなんといっても「水」
ご飯よりもお水が好きなんじゃない?って思うほど。
しかも きれいな冷たいお水じゃなきゃ飲まない・・・

このお水飲みも板についてきた。
しかもいつも このはしっこで飲む。
真ん中の方が飲みやすそうなのに きまってこの位置で飲むのはなぜ?
d0259267_1634697.jpg

面倒なことに このお水がぬるくなってしまうと
台所にきて「ニーイィ、ニーィ」と訴える、
「冷たいお水おくれ!」と聞こえる。
お水を取り替えてあげたら いちもくさんに 走っていき 先に出窓で待ってる。
この催促に応じないわけにはいかない・・・
台所で鳴けば 冷たいお水が出てくる、と彼女の頭にインプットされたみたいだ。

これからの季節は氷を入れろ!と要求してくるに違いない。
アイスコーヒーを飲むときは 必ずくぅにも氷、が習慣になるのも もうすぐ。


これは 無防備に寝る姿。
d0259267_16142014.jpg

寄ってみたらこんな顔、満足気な表情。
d0259267_16152062.jpg

このVのおくちが好き。


トマトのゼリー
d0259267_16181064.jpg
このゼリー あんまり甘くなくて トマトの果汁がたっぷり、さっぱりしていてプルプル♪、最近よく食べてます。




ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2012-06-18 16:25 | くぅ

はじまり

何年も続けてきたブログ ここ何ヶ月か遠のいてしまったので
気分も新たに 始める事にした。

毎日の暮らしの中で 愛猫の事や いろんな事を
写真と友に 書き綴っていきます。


初日の今日は
この子を紹介します。
名前はくぅ、アメショーとチンチラMIXです。
もう9年も一緒に暮らしています。
d0259267_13221597.jpg


これは昨日の写真、
このちょっと前に 彼女の目の前に来客が・・・

自分よりもはるかに大きいカラスと対面して
大興奮し しばらく この場所で カラスを探していました。
d0259267_13273995.jpg


親ばかの私は そんな彼女が 可愛くて可愛くて
何度もシャッターを切りました。
d0259267_13303794.jpg


その背中は どこか淋しげでした。
また カラスくるといいね。
d0259267_13332090.jpg






ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2012-06-07 13:36 | くぅ