カテゴリ:くぅ( 46 )

ぶらさがり5連発

                おとうさん大好きなくぅは
              かまってもらうと 離れなくなる。 
           嬉しいのか 嫌なのか まんざらでもない顔、
             なにが そんなにいいんだか・・・?

d0259267_16171174.jpg


d0259267_16174358.jpg


d0259267_16182948.jpg


d0259267_16185430.jpg


d0259267_161991.jpg

この体勢、苦しそうに見えるけどな・・・


ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-01-23 16:32 | くぅ

さがしもの?

新聞の整理をしてたら
いつも参加するくぅです。
これが始まると なかなかよけてくれません。
まるで何か探してるかのようです。


ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-01-17 18:15 | くぅ

おとさん!

私のことよりも主人の方がを好きだと思われる行動が多いくぅです。
そばに行きたくて ストーカーのようについて歩く時もあります。
熱い眼差しで見つめ なんとかしてそばに行きます。
d0259267_18314751.jpg

d0259267_1841941.jpg

ソファーに寝転んでた主人のそばは
スペースがなくて背もたれへ
背中をなでてもらってご満悦の表情。
d0259267_19435870.jpg



ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2012-12-21 19:47 | くぅ

中途半端な遊び

また無言のアピール?
しかも 目つきが怖いんですけど・・・
d0259267_11445615.jpg

リボンに反応して遊ぶ
でも夢中になってる自分にふと気付き 急に素に戻る時がある。
d0259267_11483686.jpg

そして急に毛繕いが始まる。
d0259267_1212442.jpg

くぅはちょっと遊んでやると気が済むのかすぐ素に戻る。
「私ったら、こんな物に夢中になって・・・」とでも言いそう・・・
9歳にもなると こんなものなのかな。 

自分が運んできた物だけ 投げてやると何度でも持ってくる。
これは遊びと言えるのか? 


ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2012-12-13 12:20 | くぅ

どうした?

となりにちょこんと座って
何か言いたそうにする。
「なあ~に?」と声をかけると目をそらし
d0259267_1671741.jpg

ほおっておくと いつまでも座ってる
d0259267_1681223.jpg

無視してても まだ座ってる
d0259267_169758.jpg

くぅは意思表示が下手な子、
遊んで欲しくても こっちが動くまで待ってる
その場から動かずいつまでも待ってる
とても損な性格ともいえる

ナナは正反対で身体中を使ってアピールする
「遊んで!触って!」を連呼するので
そのしつこさに負ける
この二匹の性格、足して割れたらいいのにと思う。



ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2012-12-11 16:38 | くぅ

お嬢様くぅ

甘えたいモードのくぅ。
目がとろんとしてる時はかまって欲しい時。
d0259267_12255343.jpg

触って欲しい日、触られたくない日、
日によって違う くぅ様。
この日は触って欲しくて 何をされても怒りません。

なのに次の日は「フン!」って顔してる、わがままお嬢様。
くぅの気分に振り回されてる私達。
でも触ると
お腹の天然ファーがモフモフで気持ちがいいんです。
だから逃げ出すまで撫でてあげます。
満足げな表情です。
d0259267_12275366.jpg



「たらこ」いただきました。
d0259267_12431442.jpg

塩分がちょうどよくてご飯もすすみます。
パスタでもいいですね!
お歳暮が届くという事は もう今年も終わりなんですよね。
12月はクリスマスや年越しやイベントの多い季節、
そういえば年賀状もまだ買ってませんでした。
いつもなら もう印刷も終わってる頃なのに 何故か今年はやる気にならなくて・・・
大掃除もしなくちゃ、やることは山ほどあるのに
やる気スイッチがOFFのままです。
ぼーっとしてたら 今年が終わってしまいますね~
頑張らないと!


ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2012-12-03 12:52 | くぅ

遅い初雪

初雪が降りました。
平年に比べると21日遅れ
史上2番目に遅い初雪となったそうです。
d0259267_2115535.jpg

今日の札幌の最低気温は0度、最高気温は5度だったとか
最高気温が一桁になると 服装もすっかり変わってくる。
もうダウン来てる人もいたなぁ~。

暖かい部屋の中で
そんな外の寒さなんて関係ないねこ。
主人に抱っこされて
ご機嫌なくぅです。

私が抱っこしようとすると拒否するのに~
d0259267_22135814.jpg

ハットリ君みたいな口元、ぷっくり盛り上がってます。


ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2012-11-19 22:21 | くぅ

猫に小判?

 まだまだ慣れないミラーレス一眼
 全然思ったように撮れなくて 何度も何度もシャッターをきる。
 あまりにしつこくて 被写体に逃げられる。
 だから 当然のように いい顔なんてしてくれない。
 段々表情も変わってくる。

くぅの鼻先20センチくらいまで近づいて撮る
d0259267_150531.jpg

こんなにレンズが接近してきたら そりゃあ嫌だよね・・・



夜転がってた時、顔にピントを合わせたつもりだけど
d0259267_1543290.jpg

これも何度もシャッターをきったので うんざり顔。

この2枚はまだマシな方で もっと嫌な顔をされて
結局逃げられた。



せっかく可愛い顔してくれた~と思ったら
オオボケ~!
近すぎる~!
d0259267_15162510.jpg

可愛い顔でピントピッタリって難しい!
やっぱりカメラ向いてないんだなとつくづく思う。
高価なカメラも役に立たない「猫に小判」って感じでしょうか・・・


ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2012-10-24 15:40 | くぅ

ひげ

髭の動きが撮りたくて
カメラをもって接近したけど 相手は動くのでピント合わせが難しい

d0259267_1843448.jpg

d0259267_18433991.jpg

d0259267_18442562.jpg

だんだんくぅの顔があざらしに見えてきた。
d0259267_185055100.jpg

最後はピンポンに怯える臆病な顔
このときの髭のほうが おもしろいかも。



ハロウイン
d0259267_19214768.jpg

今日も甘い物を食べてしまった・・・025.gif



ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2012-10-14 19:26 | くぅ

くぅと遊ぶ

くぅの好きな物。
アルミホイルも好きだけど これも大好き。
d0259267_17495559.jpg

食パンの閉じ口なんかに付いてるこれ、
ビニタイとかワイヤータイとかいうもの。
これも捨てられないおもちゃのひとつです。
d0259267_17584231.jpg

アルミホイル同様 投げるとキャッチし口にくわえて持ってきます。
繰り返し何度も何度も投げろ!と持ってきます。
片手で投げ 片手でカメラを持ち・・・なのでボケてますが
d0259267_1805149.jpg

d0259267_1813933.jpg

d0259267_1822924.jpg

d0259267_1832027.jpg

d0259267_1835934.jpg

d0259267_1844848.jpg

普段あまり走らない「のしのし・・」くぅが これを見ると 
取ってくるから投げろ!と言わんばかりに私の手元にポトンと落とす。
メタボのくぅには いい運動です。
くぅと遊ぶというよりも くぅに遊んでもらってるのかもしれない。



ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2012-10-10 18:12 | くぅ