カテゴリ:くぅ( 46 )

たかいたか~い!

むりやり抱っこされて
とても迷惑そうな くぅの顔がすごい変で
笑っちゃいました。
d0259267_16584634.jpg

d0259267_165948.jpg

d0259267_16594270.jpg

かまって欲しい時は しつこいほどなのに
ほっといて欲しい時に かまってやると こんな顔になる。
とても嫌そう・・・この後、一目散に走って逃げ出した。
典型的な猫型性格、猫だからそんなものか。

ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-03-21 17:05 | くぅ

ファーミネーター

「ファーミネーター」が届いたのでさっそく試してみる。
トリミングブラシは色んなのがあって
最終的に「フーリー」にするか迷ったけど
お値段も手ごろな「ファーミネーター」にした。
ブラシというより「クシ」
d0259267_18201612.jpg

思っていた以上によく毛が取れた。
5分くらいで取れた毛の量がこれです。
d0259267_18113399.jpg

軽くなでるだけで
d0259267_1812204.jpg

ごっそり取れる。
d0259267_18125146.jpg

おもしろいぐらい取れる。
d0259267_18132823.jpg

こんなに毛が取れて痛くないのかな?
と心配になるくらい・・・
でも気持ちよさそうにじっとしてた。

ブラッシングが終わったら気持ち良さそうにゴロゴロしてた。
d0259267_18185856.jpg

d0259267_18191912.jpg

今までのブラシとは全く違う。
これは感激!
う~ん、でもクチコミなんかでは 本来まだ抜けない毛まで取ってるとか、
色々書かれてるけどどうなんでしょ?
くぅは チンチラの毛質なのでアンダーコートが細く密集してるタイプです。
保温効果のあるアンダーコートをこんなにとってしまっていいのか?
とか色々 疑問も生まれてきたんですが
とりあえず今の季節は しばらくつかってみようと思ってます。
とにかく すごく毛が取れるのは間違えなし。


ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-03-15 18:59 | くぅ

抜け毛の季節?

季節をとわず いつでも抜け毛の多いくぅ。
ナナに比べると毛足が長いせいもあるのか 抜ける量が何倍も!
春にかけて抜け毛は多くなるみたいだけど
ブラッシングもこまめにしないと 床にふわふわと転がってるし
カーペットには貼りつくし・・・
d0259267_11544367.jpg

でも ブラッシングは苦手なので やる方も大変。
油断すると逃げちゃうから。
d0259267_11565217.jpg

今日は珍しく 逃げないね~
d0259267_11575732.jpg

はい、おつかれさん!
少しほっそりしたんじゃない?
d0259267_11583515.jpg

今日の収穫はこれだけでした。
d0259267_11591939.jpg

もっとガバッと毛が取れるのないかな~と思い
新しいブラシをアマゾンでさっそく購入。
どれだけ違うのか 今から楽しみです。


ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-03-13 12:05 | くぅ

はしゃぐ くぅ

普段からクールなタイプのくぅ。
これでも はしゃいでるほうです。
d0259267_1641408.jpg

d0259267_1642076.jpg


こんなの買いました
包丁立てです。
ちょっと変わっていて磁石で包丁がくっつきます。
使う時も 使い終わった後も楽チンなんです。
届いたら想像以上に大きかったけど邪魔にはなりません。
d0259267_16471370.jpg


 3.11から2年
あの日から もう2年なんですね。
沢山の犠牲者の方々のご冥福を祈るとともに
いまだに不自由な生活をされてる方々に
一日も早い復興を祈るばかりです。


ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-03-11 16:51 | くぅ

カメラ勉強中です。

久しぶりのポカポカ陽気で
眠そうにしてたくぅ。
カメラを向けてるうちに寝ちゃいました。
d0259267_13454935.jpg

d0259267_1346256.jpg

d0259267_1347490.jpg

d0259267_13473858.jpg

全て望遠レンズで撮影してみました。
綺麗に髭や毛並みを撮るのは 本当に難しいです。
耳の血管まで透けて見えるような写真撮れたらいいなって思ったんですが
なかなか うまくいきません。
このあと くぅは珍しくこの場で熟睡、ちょうど暖かくて気持ち良かったんですね。


今頃ですが・・・
ひな祭りの食卓の写真です。
せっかく写したのでアップします。
ちらし寿司とはまぐりのお吸い物くらいですけど。
ケーキは可愛くて美味しかったです。
d0259267_1357869.jpg


ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-03-06 14:03 | くぅ

懲りない趣味

今日は夕日が眩しいくらい差し込んで
くぅが ちょうどいい場所にいたので
また「髭」の写真にトライしてみたけど
やっぱりデジイチのようには撮れないなぁ~
ミラーレスの扱いがイマイチうまくいきません。
d0259267_1784916.jpg

d0259267_1793251.jpg

d0259267_1794370.jpg


こんな事始めました。
クロスステッチ
ただ刺繍糸をクロスさせて図柄を作っていく手芸(誰にでもできる技術はいらない)・・・なのですが
ネットで購入したこのクロスステッチキット、
実物を見たらビックリするくらい目が細かかったのです。
d0259267_17225165.jpg

暇をみつけては たまにやってます。
図柄ができてくると けっこう楽しいんですが
夢中になってやってると目が疲れてきます。
まだまだ全体の30%くらいしかできてません。
かなりの長期戦になりそうです。
今日はここまででやめました。
d0259267_1725171.jpg

いつになったら完成するんだろ?


ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-02-25 17:35 | くぅ

集中できないメンテ

メンテナンス中のくぅですが
何が気になっているのか 妙な動き
BGMは大好きなELOのMr. Blue Skyです。
注:音が出ます♪

今まではずっと動画はスマホで撮ってましたが
最近ミラーレスで撮ってます。 
でもこんな風にピントが合わなくなるんです。
しかも逆光で
ボケボケで見づらかったですね・・・


また焼きました!
d0259267_1144744.jpg

バナナケーキです。
ブロ友のはなままさんが 最近よく焼いてるって聞いて
私も焼きたくなって~ 
ちゅまさんも 最近お菓子作りやってるし 
ついつい真似して何か作りたくなるんですよね~。
お菓子作りは やりだすと止まらなくなるので・・・
と思いながらもチーズケーキの材料を昨日 買ってきた私。
本当は すぐにでも焼きたいけど
もうちょっと我慢しよう。
体重減ったら・・・って当分無理な話になるなぁ~

ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-02-20 11:34 | くぅ

利用者アリ!

北側の猫部屋に移動してから
ほとんど使われてなかったキャットタワーに
利用者発見!
d0259267_17164498.jpg

d0259267_17171097.jpg

しかも珍しく こんな所に入ってるじゃないか!
ここはくぅもナナも滅多に入ったことないんだけど・・・
d0259267_1719377.jpg

急に入りたくなったのかい?
d0259267_172081.jpg

「なにか?」みたいな表情でこっちを見るし・・・ほんと猫って気まぐれ。


ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-02-06 17:24 | くぅ

この顔が好き!

ちょこんとおいた手が可愛くってO(≧▽≦)O
d0259267_13234495.jpg

USJで買ってきたジョーズと2ショット(嫌そう・・・)
d0259267_13245784.jpg

              この顔が あまりにも可愛すぎて(親ばか・・^^)    
                 ちょっとイタズラしてみました。
d0259267_13261166.jpg

ごめんね~!くぅ
でもやっぱ 可愛い~♪




ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-01-28 13:45 | くぅ

くぅの好きな遊び

くぅが 退屈そうなので・・・
d0259267_132429.jpg


銀紙をあげたら 遊びのスイッチが入った。

小さい時からアルミホイルとか銀紙で遊ぶのが大好きで
投げると上手にキャッチします。
でも飽きてきたら かじってボロボロ、よだれでベロベロにしてしまいます。


ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-01-25 13:40 | くぅ