カテゴリ:くぅ( 46 )

気になるんだけど・・・

何かいます
d0259267_1349130.jpg

パタパタと音を立てて のそのそと動いてます
d0259267_13503633.jpg

触りたいのに触れない
d0259267_13511822.jpg

背伸びもしたけど
d0259267_13514456.jpg

何度も探したけど
d0259267_13523736.jpg

どっか行っちゃった
d0259267_13533686.jpg

見てないで獲ってよ、とでも言いたそうな顔で見てるんですが
実はこれ 私には触れない生き物で いつ飛んでくるかと
写真を撮りながら 私もドキドキしてたのでした。
その生き物の正体はこれです
せみ
d0259267_1465324.jpg

くぅが追い立てるので どんどん上に上っていってしまい 
どんなに背伸びをしても届かない場所までいってしまいました。
せみも怖かっただろうな・・・
結局 くぅは最後までせみを触れずに諦めてしまいました。



ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-09-09 14:32 | くぅ

涼しくなりました。

最近はめっきり涼しくなり朝晩は20度を切り 
窓を開けて寝るのは寒くなりました。

くぅナナも寝てる時間が多くなりました。
涼しいからでしょうか・・・
1日のほとんど寝てるような気がします。
そんな中でのくぅの最近の写真です。


毛繕い中
d0259267_15214084.jpg


隙間が落ち着く
d0259267_15202644.jpg


狭い所が好き
d0259267_1520483.jpg


何を見つけた?
d0259267_15211749.jpg




         。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



不恰好なピーマン
d0259267_15291923.jpg

今年のピーマンは小さくて不恰好であんまり良くないみたいです。
肥料が足りないのか 何なのか原因はわかりませんが・・・
でも一応食べられるので 何度か食卓に上がっています。
他の野菜はもう終わってしまって 
残ってるのは去年の土から出てきたミニトマトだけです。
沢山実が付いてるけど まだ赤くならないので もう少しおあずけです。




ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-08-29 15:44 | くぅ

近頃のくぅ

近頃のくぅ
毎日かかさずやる事があります。
くぅが
何を見つめているのかというと
d0259267_138198.jpg

100均で買ってきた あの給水器。
お気に入りだった電動の給水器には 最近は見向きもせず
こうやって ひたすら座り込みをします。
d0259267_13105054.jpg

別の角度から見てもこの通り
給水器をじっと見つめる背中・・・
d0259267_13121673.jpg

何をしてるのかというと氷を入れてくれるのを待ってるんです。
氷を入れるまで この場から動こうとしません。
この行動が1日に3~4回、
私がキッチンに行くとどこからともなく走ってきて 座り込みが始まるんです。
いつも氷を3個入れてあげると満足するみたいです。
冷たいお水を飲みたいのもあるけど 
くぅの場合は手でチョイチョイして遊びたいのも半分です。



女子会
久しぶりの女子会。
今回のメンバーは全員、同級生。
昔の話で盛り上がり 2時間延長して たくさんおしゃべりしてきました。
札幌駅から5分のウメ子の家
完全個室でゆっくりのんびりと寛げました!
d0259267_1481729.jpg

料理も美味しかった!
次回もここにしようかってくらい 気にいってしまいました。



ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-08-06 14:18 | くぅ

久々の登場とランチ

最近 くぅが登場してないなぁ~と思い
カメラを向けましたが どの写真もいまひとつで
ゴロゴロと寝てばかりで 話のネタになるような物は全くナシ・・・
でも久しぶりなので くぅの顔でもご覧下さい。
d0259267_1217347.jpg

d0259267_12172363.jpg




お得なランチ
うに丼
d0259267_12211775.jpg

かに・ほたて・甘エビの三色丼
d0259267_12221550.jpg

また いつもの居酒屋のランチを食べに行ってきました。
今回はうに丼もあり 迷わず私はうに!
主人は三色丼を頂きました。
このランチ、なんと!980円005.gif
うに丼が980円なんて たぶん臭みとか嫌なクセがあるのかな、
と思ったら全くそんな事はなく 
むしろ去年、積丹で食べた3900円のうに丼より美味しかった!
いくらお魚屋さんとはいえ こんな安くていいんですか?と感激しました^^
近ければ毎日でも行きたい居酒屋さんなんです。
主人が食べた三色丼もほたてがプリプリ、甘えびも絶品でした003.gif



ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-06-25 12:40 | くぅ

基本の飲み方

くぅが大好きな給水器
これだとガブガブお水を飲む。
去年はこんな風に飲んでたけど
こちら☆
最近は また昔のように この順番で飲みます。
これがくぅにとっての正しいお水の飲み方です。

まずは手の先で温度を確かめて
d0259267_1058582.jpg

手についた水を舐める
d0259267_10585431.jpg

それから 本格的に飲む。
d0259267_10594238.jpg

昔はコップのお水をよく こんな風に手で確かめてから飲んでました。
冬でも冷たいお水を飲みたがって
ちょっとぬるくなると飲まない。
いつまでもキッチンの前で「冷たい水くれ!」と座り込んでアピール。
親バカな飼い主は毎日氷を入れてあげてます。
氷を触るのが好きなのかも・・・すぐ融けちゃうんですが~
ちなみに ナナはこの給水器でお水はあまり飲みません。


ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-06-03 11:31 | くぅ

触らないで~!

毛繕いしていたくぅに指を差し出してみたら
ちょっと不機嫌な顔に・・・
d0259267_15193694.jpg

身体をちょっと触ろうとしただけで
片手が出てくる
d0259267_15215528.jpg

触ったら両手を使ってバリアする。
そして この表情!完全に怒ってる007.gif
d0259267_1523050.jpg

くぅの前に手を差し伸べると 必ず私の手の上に自分の手を置くぅ。
また私が手を上に置くと 更に上に自分の手を持っていく・・・
いつもこの繰り返し025.gifきりがない。

とにかく 触れるのが嫌いなくぅ。
10年も一緒にいるのにツレナイなぁ~と ちょっと寂しくなる。
ナナは逆に触って欲しくてしょうがないヒト。
何から何まで 正反対のこの二匹 足して2で割りたいんだけど・・・
ずっと前から願ってるけど叶わないことのひとつ。


ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-05-28 15:43 | くぅ

耳が・・・

お気に入りのダンボールに入ったくぅ。
d0259267_11355351.jpg


欠伸しながらせっせとお手入れ。
d0259267_11361162.gif


ずっと見ていたら
d0259267_11371157.jpg

この耳、折れてても平気なんです。
見てる方は気になってしょうがないのに~025.gif


ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-05-16 11:45 | くぅ

幸せニャ!

お風呂上りの主人に まとわりつく くぅ。
そばに行ってはひっくり返ってお腹を見せる。
最近このアピールが毎日・・・
抱き上げても逃げない!
なんで?
どうやって手懐けた?

抱っこはあまり好きじゃないんだよね・・
d0259267_1203514.jpg


へっ?誰だっけ?
d0259267_1224033.jpg


おとさんなら許す。
d0259267_1231639.jpg


眠くなってきたニャ!
d0259267_1235967.jpg

くぅは小さい時から 抱っこが嫌い。
のはず、なんですが
最近は 主人にだけには
何がどうして こうなったのか・・・抱っこされてる~
しかも至福の時みたいな顔して!

私はいつも嫌がられて 絶対無理。
抱っこしようとしただけでダッシュで逃げる(≧ヘ≦ )
なんか悔しい・・・

ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-04-18 12:18 | くぅ

以外とナイーブ

今日もメンテナンスに勤しむくぅ。
私がカメラを構えている事に気付いてなかったんだけど
d0259267_1832899.jpg

あっ、気付かれちゃった!
気分を悪くしたかのように 篭ってしまった。
d0259267_18333282.jpg

夢中で毛繕いをしてると たまにペンギンに見えるときがある。

ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-04-10 18:41 | くぅ

くぅ10歳

10年前の6月8日
その日は急に猫が欲しいという衝動にかられ
午前中から札幌中のペットショップを渡り歩いてた。
何件足を運んでも 私の欲しい子には巡り逢えず
諦めかけた夕方、小さなペットショップをみつけた。
お店のウインドウの向こう側に居た小さな猫と目が合った。
それがくぅでした。
その瞬間に大きな瞳にひとめぼれして この子を連れて帰りたいと思った。
d0259267_11375845.jpg

店主曰く 「この子はいつの間にか生まれていたんです。」
母親はアメショ父親はチンチラで 予定よりも早くうまれていたとか
店主が見つけた日が4月8日だったとか
兄弟もなく たった一匹だけで生まれてきたそうです。
くぅと出逢ったこの日は ちょうど生後2ヶ月でした。

家に連れて帰ると小さすぎて抱っこするのも怖いくらいでした。
キッチンスケールで体重を量ると385gと手の中にすっぽりと入る大きさでした。
この頃は よくティッシュの空き箱の中で寝ていたのを思い出します。

d0259267_15123641.jpg

d0259267_15121273.jpg


上の3枚の画像は旧ブログにも載せたことがあります。
下は4年前のくぅです。赤ちゃんの時に入っていた同じボールです。

d0259267_15132183.jpg


今日のくぅです。
d0259267_1214910.jpg

あの頃の面影もないくらい 大きくなったくぅ。
この10年 くぅには沢山の幸せをもらいました。
いつも私のそばにいてくれた。
仕事で落ち込んだ日も 家に帰ると くぅの大きな瞳が癒してくれ
悲しくて淋しくて泣きたい時も ちょこんとそばで見守ってくれてた。
いつでも どんな時も くぅは変わらず一緒にいてくれた。
病気ひとつせず元気でいてくれることが 私にとって一番嬉しいことです。
d0259267_1222914.jpg

くぅがいたから乗り越えられたことがいっぱいあります。
この小さな身体 でもとてつもない大きな存在、
幸せな10年をありがとう。
これからもずっとずっと 私のそばで長生きしてほしい。
愛しい愛しい 愛しくてたまらないくぅ。
10歳のお誕生日おめでとう!


ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-04-08 12:07 | くぅ