「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:くぅ( 46 )

くぅ11歳

今日は くぅの11回目の誕生日。
ついこないだ もう10年かと思ったばかりなのに
d0259267_1033523.jpg

誕生日になると いつも小さいときのことばかり思い出す。
まだこの頃は抱っこも嫌がらずさせてくれてたなとか
小さすぎて鳴き声も ものすごく小さかった事とか・・・
使いまわし画像です
d0259267_10353849.jpg

11歳、人間でいえば約60歳還暦です。
そろそろ色んな病気が出てくる年齢でもある。
何となく元気がなくなったかなって思う時もあるけれど
今のところは病気もなく健康でいてくれる事が一番嬉しいことです。

誕生日を記念して 最近のボツ写真を集めてみました。
d0259267_1045216.jpg

d0259267_10453742.jpg

d0259267_10455378.jpg

d0259267_1046913.jpg

d0259267_10463051.jpg

d0259267_10465960.jpg

d0259267_10474339.jpg

ティッシュの箱の中にスッポリ入ったくぅの写真はずっと宝物です。
見るたびに 本当にこんなに小さかったんだな、と思います。
今の体重は4・1kg、初めてくぅを迎えた時の体重の10倍です。
くぅのお母さんがあまり大きくないので「この子は大きな猫にはならないよ」と
ペットショップのおばちゃんに言われたことを思い出します。
この先何年 くぅと一緒に過ごす事ができるだろうと考えただけで涙が出たりします。
このままずっと元気でいてほしいという願いでいっぱいです。
ナナと仲良く・・・はできないけど いまのまま このままのくぅでいてほしいです。


ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2014-04-08 11:08 | くぅ

特に忙しかった訳でもないのに 更新が途絶えてしまいました。
このところ肩こりがひどくて
段々と首も痛くなり さらに頭痛が続き
自分なりにストレッチをしたり 痛み止めをのんだりしてごまかしてきたんですが
先週ついに我慢ができなくなり 整形外科へ行ってきました。
診断の結果は やはりただの肩こり、リハビリに通ってくださいと言わる。
リハビリの待合室は右を見ても左を見ても年配の方ばかり
毎日おばあちゃんに話しかけられお友達が増える。
なんだか場違いな雰囲気を感じながら 通うこと1週間。

リハビリ効果はまだ実感できませんが とりあえず通うしかないのかと・・・

そんなこんなで?
写真も溜まってしまいました。
今日は お父さんに絡むくぅシリーズ(いつのまにかシリーズ化)です。

いつかの朝、新聞を読んでる主人にかまってアピールするくぅです。
d0259267_10513836.jpg

d0259267_10515326.jpg

d0259267_1052714.jpg

d0259267_1052244.jpg

d0259267_10524378.jpg

d0259267_105316.jpg

d0259267_105318100.jpg

d0259267_10533218.jpg

d0259267_10534644.jpg

あまりに しつこいので
ついにゴツン3連発をくらいました。
それでもよけない ちょっと嬉しそうなくぅが いじらしいです。


エレクトロラックス・エルゴラピード・リチウム
気になっていた掃除機を買いました。
ちょっと猫砂が落ちてるのを見つけたとか くぅナナの抜け毛を見つけたとき
いちいち重いサイクロン掃除機を出してくるのは面倒だし手間がかかる
手軽なコードレスがないかなぁ~と探してました。
d0259267_11402489.jpg


2台目の掃除機として買ったので正直、吸引力はあまり期待してませんでした。
ところが ビックリするほどパワーがありました。
カーペットの猫毛もねこそぎ吸い取ります。
連続35分使用できて とにかく使いやすい!
まったくストレスのない掃除機だと思います。
d0259267_1172530.jpg

d0259267_1174636.jpg

d0259267_1181250.jpg

d0259267_1183142.jpg

いまでは 毎日こればかり使っていて サイクロンもルンバも出番がなくなってしまいました。
本当におススメの掃除機です。




ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2014-03-27 11:41 | くぅ

かまってほしい猫

相変わらず お父さん大好きくぅ
また懲りもせず 自分アピール
この主人の汚い足(笑)に
ピタッと手を乗せてるのが 可愛くて
写真をとりまくる
d0259267_1133189.jpg


d0259267_1135623.jpg


d0259267_115269.jpg


d0259267_1153830.jpg


d0259267_1161443.jpg

くぅの手はピタッと主人の足の上にはりついて離れません
いつものように(前回のかまって) かまって攻撃をしかけるも
一向に相手にされないくぅでした。
ところで・・・この場所は例のナナの場所のはず
こないだナナから奪ったこの場所に 再び座ってるという事は
すっかり気に入ってしまった?
ナナ危うし!


ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2014-03-07 11:24 | くぅ

くぅの顔と免疫力のお話

おすましした顔
d0259267_1032191.jpg

ちょっとムッとした顔
d0259267_10325537.jpg

綺麗な横顔
d0259267_10335922.jpg

可愛いね~
d0259267_10344025.jpg

最後は怖いね・・・
d0259267_1035476.jpg



いちご
d0259267_10444487.jpg

最近よく食べてます。
これは「とちおとめ」、お値段も安くて
甘くて 酸味も少なくて美味しいですね。
「あまおう」も好きです。
夕飯の後に 食べる事が多いです。
1月~2月初旬、ずっと体調もすぐれなかったのは免疫力の低下が原因のような・・・
ビタミンCが豊富ないちごは毎日食べたい果物です。
他ににも免疫力を高める食品を なるべく多くとるように心がけています。
けっこう しんどい日が続いたので もう同じ思いはしたくないので・・・
まだまだインフルエンザも流行ってますね。
外出時には必ずマスクをして 帰ったらうがい、手洗いを徹底的にやってます。
もっと早く 予防してたらよかったなぁ~と思いながら。
みなさんも お気をつけ下さいね!

ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




<
[PR]
by datuko97 | 2014-02-20 11:06 | くぅ

「丹毒」とくぅのひげ

久しぶりの更新です。
先週は体調を崩し ほとんど家に引きこもり
病院通いだけしてました。
右の顔面が急に赤く腫れあがり目は一重になり 
皮膚科から始まり内科へも行き
結局 大学病院まで行く事になり・・・
一時は この顔戻らなかったらどうしようと焦りましたが
昨日の診断でやっと もう大丈夫と先生から言われて安心したところです。

顔が赤く腫れあがった病名は丹毒(たんどく)だそうです。
こんな病名は初めて聞きました。
ご存知の方いらっしゃるでしょうか・・・
人の粘膜やどこにでもいるような菌等によって発症するらしく、
高齢者や抵抗力の弱っている人がかかりやすい病気だそうです。
溶連菌による皮膚の化膿性炎症とも言われていて 中には入院される方もいるとか
私は幸い 早めに抗生物質をのみ始めたので そんなにひどくならずにすみましたが
常に微熱と頭痛、身体のだるさがありました。  
何故急にこんな事になってしまったのか
思い当たる節もなく 鏡を見ながら もんもんとした日々を過ごしていました。
d0259267_11351579.jpg



「丹毒」と戦ってる間は 写真を撮る気にもなりませんでしたが
やっと 昨日くらいからくぅナナを撮り始めました。
くぅのひげが 最近なんだか下向きになって下がってきた気がして
おじいさんみたいに見えませんか?
d0259267_11365161.jpg

d0259267_11372190.jpg

上から見たら普通です
d0259267_1137522.jpg

龍のひげみたい・・・これは無理やり抱っこしたせいです
d0259267_11384014.jpg

d0259267_11385313.jpg



自分の顔を気にしすぎて くぅの顔まで気になってるだけかもしれませんね。
引きこもり生活から開放され やっとお化粧して外出できるのが嬉しいです。



ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2014-01-28 12:06 | くぅ

行かないでぇ~!

近頃、寝る間も惜しんで 携帯ゲームに夢中の主人。
出勤前でも ちょっと時間があれば始まる・・・
そんな事は くぅには全く関係なく
「お父さん、お父さん」とへばりつく。
d0259267_119849.jpg

どんなにアピールしても 撫でてくれないよ~!
今は手が離せないはずだからね・・・
d0259267_1195514.jpg

主人が出勤しようと席をたつと この顔。
「行かないでぇ~!」って表情です。
d0259267_11114025.jpg

そのくせ お見送りは絶対しないのです。
毎朝 三つ指ついて主人を見送るのはナナの方です。



ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2014-01-14 11:20 | くぅ

かまって~!

ゲームに夢中の主人の足に絡みつく くぅ。
(この靴下の履き方はどうかと思うけど・・・)
炬燵の上に足をのせるのもね・・・

d0259267_1023498.jpg

d0259267_1024657.jpg

d0259267_10243929.jpg

いくら絡んでも かまってもらえなくて
伸びて諦めたくぅでした。
d0259267_10253464.jpg

d0259267_10255024.jpg


ここは俺がくいとめるシリーズ(勝手に名前付けた)の
続編らしきもの発見!
お前は先に行くニャ~!という勇敢なセリフの後は
お前は幸せになるニャーとくいとめたそうです。
なお、ネーチャンの厚化粧はくいとめられない場合があるそうです。
(おばちゃんもだよね・・・)
d0259267_10375510.jpg

今度は背中と後頭部でくいとめてるから安定感があるよ!
d0259267_10424097.jpg

寄ってみると見るとこんな顔してます。
d0259267_10431811.jpg

出てきたのが黒猫ちゃんだったから 顔がいまひとつハッキリしないですね。
まぁ、これも可愛いからいいか・・・


ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2014-01-08 10:50 | くぅ

くぅを撮る

ソファーの背もたれにくぅが上がってきたのは久しぶり
最近は歳のせい?なのか
あまり高い所に上がらなくなってたので
この時とばかりにパシャパシャ!
カメラを向けると一応こっちは見てくれるんだけど
その表情はけっこう不機嫌

一枚目はバッチリカメラ目線
d0259267_11535679.jpg

この角度から見た口元が好き
d0259267_11542041.jpg

ビビリなので小さな物音にもイカ耳になる
d0259267_11544561.jpg

アクビした時って本当、ブサイク!
d0259267_1155095.jpg

あまりしつこく撮ってるとそっぽ向く
d0259267_11563071.jpg


ランチビュッフェ
d0259267_12123132.jpg

買い物ついでに イタリアンビュッフェ
また食べ過ぎたお昼でした。
ちなみに ウオーキングの帰りでしたゞ( ̄∇ ̄;)
歩いた以上にカロリー摂取してしまった・・・と思う。


ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-11-19 12:30 | くぅ

小春日和

ポカポカ陽気の小春日和。
出窓でビタミンDを補給中のくぅ。
d0259267_1118112.jpg

背中がかなり熱くなってるけど大丈夫?
d0259267_11184654.jpg

眠くて
d0259267_11192097.jpg

眠くて眠くて・・・
d0259267_11195823.jpg

その場で寝ちゃいました。
d0259267_11202432.jpg

頭が重そうで これで疲れないのかと思って見てたけど
しばらくこの体勢を崩さないで寝てる。
よっぽど眠かったみたいです。


私もやってみました!
d0259267_12292584.jpg

最近 あちこちのブロガーさんが記事にしてるガチャガチャ
「ここは俺がくいとめる!お前は先に行くニャー!!」
たまたま行ったショッピングセンターで見つけたので買ってみました。
出てきたのは 白黒のくつした君、
やっぱり長い時間はくいとめられなかった・・・可愛いからいいかぁ~



ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-11-08 12:32 | くぅ

静かな遊び

くぅがゴソゴソと何かやってるなぁと思ったら
どこから見つけてきたのか
輪ゴムで遊んでました。
d0259267_12131176.jpg

d0259267_12133749.jpg

d0259267_12135428.jpg

ティッシュの箱に入れたり出したり しばらく遊んでました。
くぅの遊びはいつも こんな風に静か・・・
ナナはボールを追い掛け回して走りまわる、壁に激突しながら~
遊び方も全く違う二匹です。

先日、なんと3ヶ月ぶりに くぅナナの爪切りに行ってきました。
だいたい2ヶ月に1回のペースで行ってたんですが
行きそびれてしまい もう限界でした。
今回は珍しく すんなりとキャリーに入ってくれて一安心。
ただ ペットサロンでは大暴れでした・・・

爪切りを待ってる間に この子達に癒されてきました。
可愛すぎて連れて帰りたくなったよ~
d0259267_12195995.jpg




今更ですが・・・
星乃珈琲店へ行ってきました。
d0259267_122365.jpg

混んでて待ち時間があるかと思いきや、そうでもなく
すぐに案内されて
もちろんお目当てはパンケーキのダブルだったんだけど
スフレドリアも食べたくって シングルにした。
だけど この二つでも かなりのボリュームで
結局全部食べ切れなかった・・・
ドリアは後半 飽きてしまった。
次回はパンケーキのダブルだけにしようと思いながら 満腹で帰ってきました。


ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-10-02 12:38 | くぅ