またたびとおひなさま

爪とぎの板がボロボロになったので
新しくセットしようと思って出したら この通り、
d0259267_15243667.jpg

またたびパウダーがついてるのを ちゃんと知ってるこのヒトが
d0259267_15232819.jpg

離れなくなった
d0259267_1528038.jpg

d0259267_1528585.jpg

d0259267_1529308.jpg

爪も研ぎ始めちゃった。
d0259267_15301871.jpg



おひなさま
今年も 亡き母が作ってくれたおひなさまを飾りました。
d0259267_15322681.jpg

母が亡くなって 二年半になります。
最近よく夢に出てきてくれる母。
夢の中の母は 昔のようにとても元気で 亡くなる前の衰弱した姿ではありません。
大きな声で元気良く笑い いつも冗談ばかり言っていた母です。
もっともっと 話したい事も聞きたい事も沢山あったのに
こんな時、母が生きてたら何て言うかなって・・・そんな事ばかり思います。
d0259267_15395252.jpg

この おひなさまを見るたびに 母と話がしたいなと思う。 
そういえば これをもらった時も
「どうやって作ったの?」も何にも聞かなかった気がする。
「あの煮物の味付けはどうやってするの?」
「いつも旅行ばかり行ってたけど 何処へ行ってたの?」
聞きたいことは山ほどあるのに・・・こんなに早く死んじゃうなんて
おひなさまの顔を見ながら そんな事を思ってしまいます。



ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2014-02-24 15:50 | ナナ