人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「丹毒」とくぅのひげ

久しぶりの更新です。
先週は体調を崩し ほとんど家に引きこもり
病院通いだけしてました。
右の顔面が急に赤く腫れあがり目は一重になり 
皮膚科から始まり内科へも行き
結局 大学病院まで行く事になり・・・
一時は この顔戻らなかったらどうしようと焦りましたが
昨日の診断でやっと もう大丈夫と先生から言われて安心したところです。

顔が赤く腫れあがった病名は丹毒(たんどく)だそうです。
こんな病名は初めて聞きました。
ご存知の方いらっしゃるでしょうか・・・
人の粘膜やどこにでもいるような菌等によって発症するらしく、
高齢者や抵抗力の弱っている人がかかりやすい病気だそうです。
溶連菌による皮膚の化膿性炎症とも言われていて 中には入院される方もいるとか
私は幸い 早めに抗生物質をのみ始めたので そんなにひどくならずにすみましたが
常に微熱と頭痛、身体のだるさがありました。  
何故急にこんな事になってしまったのか
思い当たる節もなく 鏡を見ながら もんもんとした日々を過ごしていました。
「丹毒」とくぅのひげ_d0259267_11351579.jpg



「丹毒」と戦ってる間は 写真を撮る気にもなりませんでしたが
やっと 昨日くらいからくぅナナを撮り始めました。
くぅのひげが 最近なんだか下向きになって下がってきた気がして
おじいさんみたいに見えませんか?
「丹毒」とくぅのひげ_d0259267_11365161.jpg

「丹毒」とくぅのひげ_d0259267_11372190.jpg

上から見たら普通です
「丹毒」とくぅのひげ_d0259267_1137522.jpg

龍のひげみたい・・・これは無理やり抱っこしたせいです
「丹毒」とくぅのひげ_d0259267_11384014.jpg

「丹毒」とくぅのひげ_d0259267_11385313.jpg



自分の顔を気にしすぎて くぅの顔まで気になってるだけかもしれませんね。
引きこもり生活から開放され やっとお化粧して外出できるのが嬉しいです。



ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
by datuko97 | 2014-01-28 12:06 | くぅ