人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ボールまてまて!」

ちょこっと顔を出して何をしてるのかというと
「ボールまてまて!」_d0259267_12114072.jpg

ボールを目で追っていたんです
「ボールまてまて!」_d0259267_12115417.jpg

もう、ずっと飽きないで毎日遊ぶこのポンポンボール
「ボールまてまて!」_d0259267_12121299.jpg

うちでは 「ボールまてまて」と呼んでる遊びです
「ボールまてまて!」_d0259267_1212278.jpg

見失なわない限りはずっと追いかけて走りまわってます
「ボールまてまて!」_d0259267_12124254.jpg

いつも動きが早すぎて写真にも動画にも入りきらないくらいですが
「ボールまてまて!」_d0259267_12125629.jpg

この日はゆっくり転がして遊んでました
「ボールまてまて!」_d0259267_1213991.jpg

それでもこの通り、画面からいなくなるので なかなかうまく撮れません
「ボールまてまて!」_d0259267_12132359.jpg

このポンポンボールは20個くらい入って100均で買えるんですが
素材がちょっと違うとうまく転がらないので
ナナのお気に入りのボールが決まっています。
すぐになくしてしまうのですが ソファーの下やベッドの下から
大量に出てきたりもします。
いままで何袋買ったことか・・・
ボールまてまてしてる時は 一人で遊んでくれるので
私は楽でいいです。
ポケットに忍ばせておけば ナナがしつこく甘えてきた時役に立ちます。



シュウマイ
「ボールまてまて!」_d0259267_12454561.jpg

久しぶりに石釜ドームでシュウマイを作りました。
といっても 私はシュウマイの皮に具を作って包んだだけで
蒸し加減も何も気にすることなく ボタンを押すだけで
美味しく調理してくれたのは石釜ドームさん。
こんなに楽チンで色んな料理ができるのに
最近全然使ってないのがもったいないなぁ~
と思うんだけど・・・何にもやる気にならないのは どうしてなんでしょう。 



ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
by datuko97 | 2013-11-27 13:00 | ナナ