「ほっ」と。キャンペーン

くぅ10歳

10年前の6月8日
その日は急に猫が欲しいという衝動にかられ
午前中から札幌中のペットショップを渡り歩いてた。
何件足を運んでも 私の欲しい子には巡り逢えず
諦めかけた夕方、小さなペットショップをみつけた。
お店のウインドウの向こう側に居た小さな猫と目が合った。
それがくぅでした。
その瞬間に大きな瞳にひとめぼれして この子を連れて帰りたいと思った。
d0259267_11375845.jpg

店主曰く 「この子はいつの間にか生まれていたんです。」
母親はアメショ父親はチンチラで 予定よりも早くうまれていたとか
店主が見つけた日が4月8日だったとか
兄弟もなく たった一匹だけで生まれてきたそうです。
くぅと出逢ったこの日は ちょうど生後2ヶ月でした。

家に連れて帰ると小さすぎて抱っこするのも怖いくらいでした。
キッチンスケールで体重を量ると385gと手の中にすっぽりと入る大きさでした。
この頃は よくティッシュの空き箱の中で寝ていたのを思い出します。

d0259267_15123641.jpg

d0259267_15121273.jpg


上の3枚の画像は旧ブログにも載せたことがあります。
下は4年前のくぅです。赤ちゃんの時に入っていた同じボールです。

d0259267_15132183.jpg


今日のくぅです。
d0259267_1214910.jpg

あの頃の面影もないくらい 大きくなったくぅ。
この10年 くぅには沢山の幸せをもらいました。
いつも私のそばにいてくれた。
仕事で落ち込んだ日も 家に帰ると くぅの大きな瞳が癒してくれ
悲しくて淋しくて泣きたい時も ちょこんとそばで見守ってくれてた。
いつでも どんな時も くぅは変わらず一緒にいてくれた。
病気ひとつせず元気でいてくれることが 私にとって一番嬉しいことです。
d0259267_1222914.jpg

くぅがいたから乗り越えられたことがいっぱいあります。
この小さな身体 でもとてつもない大きな存在、
幸せな10年をありがとう。
これからもずっとずっと 私のそばで長生きしてほしい。
愛しい愛しい 愛しくてたまらないくぅ。
10歳のお誕生日おめでとう!


ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-04-08 12:07 | くぅ