外の匂い

今日は 朝からいいお天気。
今年初めて 窓を開ける。
久しぶりの外の風が部屋に入ってきて
d0259267_10532668.jpg

くぅもナナも走ってきた。
d0259267_10542183.jpg

ナナは背伸びして外の匂いにくんくん
d0259267_10551626.jpg

だけど くぅがいるので上がりたいけど上がれない。
d0259267_10571713.jpg

ナナはずっと背伸びして外の風を感じていました。
d0259267_10582733.jpg

こういう時って必ずくぅが先になる。
新しい箱もおもちゃも 何でも くぅが先に試すのがあたりまえになってる。
力関係なのか ナナが遠慮してるのか
ナナはくぅを押しのけてまで 自分が先に・・・とは思わないみたい。
その割には 急に影から くぅを待ち伏せして飛び掛ったりもする。
そして必ず怒られてシュンとしてる。
この二匹を観察してたら 本当におもしろいなと思う。
女同士もっと仲良くできないものか・・・

だいぶ春らしい日差しも入るようになってきましたが
札幌の積雪は まだ60センチ。
窓から外を見下ろすと近隣の住宅の屋根の上には まだまだ雪がどっさり、
この雪いつなくなるんだろうと思いながら 毎日外を見てます。
早く桜咲く季節になってほしいものです。


ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-04-04 11:18 | くぅナナ