人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母のお雛様

母のお雛様_d0259267_1114994.jpg
亡き母が10年くらい前に
当時、趣味で作っていたお雛様。
何体も作っては友人にあげたりしてました。
私も もらった頃は何年かは飾っていましたが
引越ししたりして このお雛様の存在を忘れていました。
ふと思い出して探してみたら そんなに損傷もなく綺麗だったので
飾ることにしました。
ただ、お雛様とお内裏様、台だけで ちょっと寂しかったので
ぼんぼり、ひし餅、桜と橘の木を買ってきました。
お人形のサイズにちょうどいいサイズでした。
こんな可愛い小物が売ってるのは知らなくて
これを見つけた時はテンションがあがりました!

ナナと比べたら 大きさがわかると思います。
手のひらサイズの小さなものです。
母のお雛様_d0259267_1145460.jpg

ナナも初めて見たお雛様にテンションあがってました。

今思えば 母は手芸が得意でいろんな事をやっていました。
私が何か作りたい衝動にかられるのは 母ゆずりのようです。
母ほど手先が器用ではないので
私の場合は 何をやっても中途半端なできばえになってしまいますが。
これからは毎年 このお雛様飾ってあげようと思っています。


ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
by datuko97 | 2013-02-27 11:20 |