そばのお話

最近の週末のお昼は「蕎麦」が多い。
いつも行く蕎麦屋さんの他にも
美味しい所を開拓中。

左上から 鴨せいろ、ミニ天丼&かけ蕎麦
てんぷら蕎麦、掛け蕎麦
d0259267_13234437.jpg

よく行く3店のお蕎麦です。




最近 開拓したお蕎麦屋さん
箸袋には店主こだわりの手書きのメッセージが
d0259267_13285349.jpg



ここも初めて行ったお蕎麦屋さん
鴨せいろを頼んだら 嬉しいおまけつき♪
いなり寿司ではなく 中にはそばが
甘いお揚げに包まれたそば、美味しかった!
d0259267_1332172.jpg

どこの蕎麦もとても上品で繊細な手打ちの蕎麦で
出汁もかえしも絶妙。
つゆを全部飲み干してしまいたい おいしい所もあります。
いつからか ラーメン派からそば派に変わってしまった。

かしわそばも 天ぷらそばも 鴨せいろも好きだけど
つゆを味わいたくて 最近はシンプルなかけ蕎麦を食べる事が多いです。

かけ蕎麦が美味しい所は何を食べても美味しいような気がする。



ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2013-02-04 13:54 |