USJ(ユニバーサル スタジオジャパン)

6日目
城崎温泉を10時に出発し新大阪でお昼を食べて
大阪ユニバーサルシティ駅に着いたのは午後二時半。
大阪観光は また次の機会にして 今回はUSJだけにしぼりました。
チケットも事前に購入していたので入園もスムーズでした。
1日目の15時からクローズまでと
2日目はオープンからクローズまで入場できる1.5日チケットを買いました。
アトラクシションやショーの待ち時間を短縮できるエクスプレスパスも大活躍でした。
USJ(ユニバーサル スタジオジャパン)_d0259267_22213165.jpg

まずはホテルにチェックイン
USJ(ユニバーサル スタジオジャパン)_d0259267_22224895.jpg

ジュラシックパーク
USJ(ユニバーサル スタジオジャパン)_d0259267_23111692.jpg

ジョーズ
USJ(ユニバーサル スタジオジャパン)_d0259267_23124513.jpg

ウォーターワールド
USJ(ユニバーサル スタジオジャパン)_d0259267_23145280.jpg

ちょうどハロウインの仮装パレードも見れました。
USJ(ユニバーサル スタジオジャパン)_d0259267_1033279.jpg

夜はマジカル・スターライト・パレードを楽しみました。
USJ(ユニバーサル スタジオジャパン)_d0259267_10401223.jpg

初日は夕方からの入園でしたが
この日はとにかく寒くて寒くて風も強く ずっとしまっていたコートが活躍、
コートを着ていても震えるほどの寒さでダウンや毛布を持ち込んでパレードを見てる人が
沢山いました。
USJは主人は2度目、私は初めて行きました。
ディズニーランドとはまた違う楽しさがあり、大人の自分達がはしゃぐくらいなので
子供はもっと楽しいんだろな~と思いました。
どうせならクリスマスの時期にいきたかったなぁ~なって思ったりもしました。

旅のしめくくりのディナー
ホテルユニバーサルタワーの最上階32階でフレンチをいただきました。
この6泊7日の旅が楽しい素晴らしい旅になったことに
そしてこんなに幸せな時間をプレゼントしてくれた主人に感謝の気持ちをこめて乾杯しました。
USJ(ユニバーサル スタジオジャパン)_d0259267_10553100.jpg

でも実際は 旅行プランは全部主人に任せたくせに(私は何もしてない)
やれ、移動が多すぎるとか ハードスケジュールだとか文句も言ってたんです。
それも今となっては楽しい思い出になりました。

長々と続いた西日本旅行記もこれでおしまいです。
見に来てくれたみなさん、お付き合いありがとうございました。
次回からは いつもの くぅナナの話題に戻ります。