ミシュラン☆のお蕎麦をいただく

d0259267_12571978.jpg
今年四月に北海道版ミシュランガイドが発売され
発売日を待って買いました。
ミシュランに掲載されると
どこも予約なしでは入れないのでは・・・と思っていましたが
たまたま昨日は平日で すんなりと待ち時間もなく席につく事ができました。

一つ星☆を獲得したお蕎麦屋さん。
「なかむら」
d0259267_12583847.jpg

d0259267_125937100.jpg

テーブル席とカウンター こじんまりとしたその店内は
趣のあるとても雰囲気のいいお店でした。
弟子屈産の蕎麦粉を石臼でひいた つなぎ一割の手打ち蕎麦。
その蕎麦の香りが食欲をそそる。
d0259267_1391472.jpg

d0259267_1393015.jpg

私はかしわ蕎麦をいただきましたが
運ばれてきた時の 香りがたまりませんでした。
つゆを一口飲んでみて納得、焼いたかしわと長ネギの香ばしさが
いっそうつゆの味を引き立てていました。
とても手の込んだお蕎麦でした。 
つゆまで完食したのは初めてです。
いつも通っている蕎麦屋さんとは また別の美味しさがありました。
また運が良ければ 待たずに食べれるかなと思いながら
美味しい蕎麦を堪能してきました。


この子達のミシュランは
d0259267_13231116.jpg

またたびでしょうか・・・
d0259267_13235166.jpg

ナナはその香りに酔いしれています。



ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2012-10-12 13:28 |