限定物には弱い・・・

千歳空港限定
きのとや「チーズタルト」

d0259267_12492443.jpg

d0259267_12501979.jpg

昨日、函館出張になった主人が 日帰りなので飛行機。
ってことはおみやげ、おみやげ!と帰りを待っていた私。
なぜなら 千歳空港には北海道の限定スイーツがいっぱい!
札幌の店舗には置いてない物が沢山あるからです。
今回はきのとやのチーズタルトでした。
似たようなチーズタルトは札幌のきのとやにもあるんだけど
空港限定はちょっと違うんです。
もちろん美味しくて何個でもいけちゃいます・・・。
私自身はルタオのドゥーブルフロマージュよりも こっちが好みです。

「ヒルナンデス」を見てたら
 新宿の小田急百貨店で「北海道大収穫祭」が行われていて
このチーズタルトも買えるみたいですね!


と写真を撮ってたら くいしんぼうが!
d0259267_1372759.jpg

なに、なに?と邪魔しに来る。

d0259267_13113240.jpg
 
悪いことをする時も だいたい イカ耳になる。
いつ怒られるかと 本人はドキドキしながらテーブルに登っているので
こういう耳になるんですね~

ナナはとても鼻のきくヒトで
食べ物が出てくると いつのまにか すぐそばに来てます。
くしんぼうかと思いきや これがまったく人間の食べるものは食べないんです。
たま~にケーキの生クリームをちょっと舐めるくらいです。
だから食べたくて来てるんじゃないんですが 匂いが気になるみたいです。
くぅは 食べ物にはまったく興味なく ロイカナがあれば幸せみたいです。

ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2012-10-02 13:22 |