遊ぶ。

これが大好き
 最近よく遊んでる物です。
 これ クッションに付いてたポンポンみたいな物なんですが
 とてもよく転がるので ナナのお気に入りです。
 毎日これでサッカーして走りまわっていて 楽しそうです。
d0259267_1413175.jpg

でも軽いのでどっか飛ばしちゃって すぐ行方不明に
そのたびに家具の隙間やベッドの下を探す私。
おかしいのは 私が姿勢を低くして覗き込んでると
ナナが隣で同じような格好をして覗いていて 思わず笑ってしまうんです。
「あんたも探してんの?」って感じです。



札幌芸術の森
d0259267_1503139.jpg

芸術の森美術館で福田繁雄さんの大回顧展を見てきました。
d0259267_14333619.jpg

福田繁雄さんは日本を代表するグラフィックデザイナーで
錯覚や錯視など視覚トリックを応用した不思議で楽しい作品で知られる
世界的な グラフィックデザイナーとしても有名な方です。
単純化された形態とトリックアートを融合させたシニカルなデザインが特徴。
日本万国博覧会公式ポスター等も手がけています。
「ユーモアのすすめ」というタイトル通り
驚きと遊び心あふれる世界を楽しんできました。


館内は残念ながら写真撮影は禁止でしたので
野外美術館内にある作品 「椅子になって休もう」を見て来ました。
d0259267_14582783.jpg

d0259267_1459363.jpg

これを見ると 先頭に座って同じ格好をして写真を撮りたくなりませんか?
もちろん しっかり撮ってきました049.gif



ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2012-08-24 15:08 | ナナ