人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のベランダ

今年もベランダに数種類のお花の苗を買ってきて
5月初め頃に植えましたが
一番最初から 咲いていたパンジーとビオラは早くも終わってしまいました。
日が当たりすぎたのか お水が足りなかったのか・・・

今満開なのはペチュニアやミリオンベル
今年のベランダ_d0259267_13425977.jpg
今年のベランダ_d0259267_13455131.jpg




でも そのミリオンベルの中に
今年のベランダ_d0259267_13472449.jpg

植えたはずのないお花が・・・
よく見ると金魚草、ピンクと黄色が こんなに大きくなってた!

これは去年植えてたお花です。
 去年の土に今年の土を混ぜて使ったら 芽が出て知らぬまに育っていたんです。
種が飛んでいたんですね。
見つけた時は 嬉しかった~!また違うお花をしばらく楽しめる♪

そして これと同様赤いミリオンベルが主役だったはずの
この鉢にも マリーゴールドが!
しかも凄い勢いで増殖している。
植えてないのになぁ~
今年のベランダ_d0259267_1473552.jpg

この生命力には関心しました。




ミニ家庭菜園
今年のベランダ_d0259267_14132663.jpg

今年も ほそぼそとプランターで作ってる野菜達です。
青じそ・リーフレタス・サニーレタス・さえんどう・パセリ・ミニトマト
一株ずつしか植えてないので あまり沢山はできませんが
青じそとレタスは次々と新しいのがでてきて
何度も食卓に登場してます。
ミニトマトとパセリはお弁当用に♪
ちょっとでも できると嬉しいものですね。

植物ばかりになってしまったので
動物の写真も一枚。
今年のベランダ_d0259267_14235072.jpg



ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
by datuko97 | 2012-07-13 14:28 |