ナナとハナ

最近 この場所にいる事が多いナナ。
先週の誕生日に頂いたお花と並んでいたのでパチリ♪
d0259267_1641211.jpg

最初はおとなしく お花を見たり匂いを嗅いだり
可愛いな~と思っていたけど
やっぱり「ガリガリ」が始まった。
なぜか ここで背伸びをして爪とぎをする習慣がついてしまい
この場所は壁紙を重ねて貼っています。
外の風にあたると気持ちよくて 爪とぎしたくなるんでしょうか?




さくらんぼ狩り
d0259267_16105735.jpg

昨日 さくらんぼ狩りへ行ってきました。
札幌から車で一時間ほどの余市町へ
小樽から30分くらいでしょうか・・・
「佐藤錦」が今食べごろとの事で行きましたが
この辺はあちこちで さくらんぼ狩りの旗が道路にあり 今がピークというのもあって
かなりの渋滞でした。
お目当ての「佐藤錦」はシャレじゃないけど
砂糖が入っているかのような甘さでした。
でもいくら 食べ放題といっても いちごのように沢山は食べれず
お昼ごはんが入る余裕を胃袋にあけて
向かったのは積丹 もちろん 「うに丼」を食べるために~
こっちが本当の目的だったかも・・・
d0259267_16241560.jpg

お店のおばちゃんが むらさきうにもあるけど馬糞うにの方がおいしいよ~
どうせ食べるなら馬糞うにだよ~!
とやたら勧めるので 馬糞うに丼を注文。
うに大好物の私でも 最後のほうは飽きるほどの うにの量にビックリ!
お吸い物とお漬物がついて3800円でした。
もう しばらく うには見たくないって思えるほどでした。




ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2012-07-09 16:33 | ナナ