美味しいお話

太るのは嫌だけど
食べる事に関しては 貪欲で
何でも食べたい私。

そして上手ではないけれど 何でも作ってみたくなる。
パンを焼いたり お菓子を作ったり
あれこれと挑戦するのが好き。

これは 最近やっと納得のできになったもの
いちごのロールケーキです。
d0259267_20214148.jpg

粉の配分を変えたり 卵の量を減らしたり何度も試行錯誤した結果 これにたどり着きました。
理想はスポンジがふわっとしていて しっとり、口の中でとろけるような。。。
かなりこの理想に近づき 自己満足。
ただこのケーキ カロリーが半端じゃない、動物性の生クリームだけでも・・・
あんまり考えると もう作れなくなるのでやめよう。


まんまるのバターパン
d0259267_2034384.jpg

これは普通のバターロールの生地ですが 巻かないで丸めて焼いたものです。
たまには こんな形もいいのでは~


本日のお弁当です。
d0259267_20373599.jpg

メインは豚ロースのごぼう巻きかな?
濃いめの味付けでご飯が進みます。



ポチッと!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
[PR]
by datuko97 | 2012-06-08 20:42 |